スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

2022年 気に入っています ベスト3! 母編・追記あり

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は 1月も終わりに差し掛かっておりますが

「2022年 買って良かったベスト3」を

書きたいと思います (// ∇ //)

 

まずは私、スマイル母の

\ベスト 第3位/は

マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ

でございます。

スー子さんと一緒に今まで

タングルティーザーのヘアブラシを

使っていました。これですね↓

洗えて、スルッと髪をとかせて

特に不満はなかったのですが

 

去年の夏

二人でショートにしたので

髪がまとまるブラシが欲しくて

アマゾンで調べて使い始めました。

 

すごく良いです!

とかしただけで、

髪がふわっとするっとまとまる。

全体が整うという感じで

ツヤがすごく出ます ^ - ^

面で整う感じです。

小4スー子さんの髪をとかすと

尋常じゃない天使の輪が出来ます (// ∇ //)

 

髪のからまりを無くす、

軽やかさ重視の

ダングルティーザーとは

かなり違いました。

 

木製ですが軽いです。

ただ残念なのが 洗えないこと (T ^ T)

そして埃もたまること。

ダイソーのクリーナーでお掃除しています。

 

その2点を差し引いても

値段も安くて 効果もすごくて

「大満足」です。

-----------------

\ベスト 第2位/は

大島椿です。

言わずと知れた名品です ^ - ^

今までは「オイルはべたつくのかな」と

ヘアミルクを使っていました。

ロクシタンオルビスのミルクです↓

どちらもサラサラになるので

気に入っていましたが、

ショートにしたので

もう少し しっとり感が欲しい。

 

しっとり感もあるロクシタンですが

私には香りが強すぎて 酔うレベル。

ずっとサラサラのために

我慢して使っていました (// ∇ //)

 

ロクシタンはチューブ型になる前の

ポンプタイプの頃から使っていましたが

しかし去年

「ずっと前から家族も香りが苦手だった」

と知り、手放すことに (T ^ T) ごめんなさい

 

そこで、アマゾンで調べて

評価の高い大島椿を使ってみたら

すごく良かった (*´艸`*) 最高ー♡

 

ドライヤーの前に 一滴なじませるだけで

ツヤとまとまりが出る!

しかもべたつかないのに、

理想のサラッとした しっとり感!

 

翌日の耳の横のハネもなくなり

ほぼ魔法の領域ーー (// ∇ //)

無香料!かつ低価格!!神です。

 

大島椿はお風呂上がりに一滴、

外出前はオルビスのヘアミルクを

使っています。オルビスも無香料でサラサラ

 

追記:

容器は少し好みではなかったので

詰め替え用を別の容器で使っています。

-------------------

\2022年 ベスト 第1位/は

米粉です!

使い込んだ写真で大変失礼いたします (// ∇ //)

普段は上の部分をクリップでも留めているので

クシャクシャになっております m(_  _)m

 

ちょっと地味な1位で恐縮ですが

去年12月に初めて購入し

その万能さと味に心から驚き

2022年のベスト1位に選びました ^ - ^

 

米粉クッキーを作ってみたくて

料理上手な友達に相談したら

「初心者には業務スーパー米粉

扱いやすくて良い」と教えてもらい購入。

米粉の産地によって扱いやすさが違うようです。

 

量にビックリしましたが

クッキー、ケーキも

サクッとふわっと美味しくできて

作り方もコツいらず。

 

料理では

小麦粉や片栗粉の代わりに

とろみ付け、唐揚げの衣など

万能に使えて、しかも美味しい (*´艸`*)

 

12月以降ハマり続けている米粉です ^ - ^

今年も気に入って使っていきたいです。

-------------------

みなさんの2022年ベストバイの記事も

楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございました ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

追記:2月7日

ベスト3を発表したのですが

私は毎晩寝る時に

「これ買って良かったなーー。」と

必ずつぶやいてしまうものが

ありました (// ∇ //)

身近な存在すぎてランキングに入れ忘れました。

 

それは

ニトリの毛布にもなる掛けカバー!!

本当に暖かくて

これなしでは 今年の冬は越せなかった・・。

2022年裏方部門1位です (// ∇ //)