スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

2022年 気に入っています ベスト3! 小4スー子さん編

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です ^ - ^

 

1回目の記事

「2022年 買って良かったベスト3」の

小4スー子さん編を書きたいと思います。

1月も終わりに差し掛かっておりますが

よろしくお願いいたします (// ∇ //)

 

今回はスー子さんに聞いた、

ゲーム関連を除いて選んだ

2022年のランキングです。

--------------------

スー子さんの \ベスト 第3位/は

腕時計です。

こちらは習い事で必要となり

去年自分でネットで選び 購入しました。

 

文字盤が見やすく、軽くて

シリコンベルトが柔らかい腕時計。

 

お値段は2000円ぐらいで

写真だと文字盤は白ですが

実物はシルバーなので

想像よりも 子どもっぽさもなく、

ネットで見るより実物の方がステキな

腕時計でした ^ - ^

 

スー子さんのサイズはSサイズですが

文字盤の大きいタイプも売っています。

色はくすみカラーの

オシャレ色もあってステキです。

 

シンプル好きなスー子さんが

気に入ってつけています。

-------------------

 \ベスト 第2位/は

バッグです。

 

バッグは2つランクインしており

1つ目はお出かけ用の斜めがけバッグ↓

こちらはラブトキシックとのコラボ商品で

夏のセールで買いました。

見た目よりも大容量で

500mlペットボトルとお財布を入れても

まだ入ります。

 

軽くて服にも合わせやすくて

トイレに入っても邪魔にならないので

お気に入りだそうです (// ∇ //)

 

2つ目のバッグは

ランドセルの代わりに通学で使っている

ノースフェイスのラウンディです↓

購入時、小4スー子さんの身長145cmで

大人の女性用とも迷いましたが

キッズサイズ22Lのラウンディを選びました。

 

届いた時は(何も入れていないと)

小さく見えて失敗かと思いましたが、

教科書類を入れて背負ったら

ちょうど良いサイズ感でホッとしました。

 

学校用タブレットが入る専用スリーブ、

防犯ブザーもつけられて

背中と肩の当たりもふかふかで

教科書、タブレット、体操着、水筒も入り

快適だそうです。

 

実は以前は別のスポーツリュックを

通学用に使っていましたが

(大学生が使いそうな大容量で

ポケッタブルではない軽量タイプ)

 

大きくて軽かったのですが

重い教科書を入れると

お尻辺りまでバッグが来ていて

腰に当たっていました。

 

キッズ用のラウンディはマチが広くて

ポケットも多くて入れやすく、

何より軽く感じるそうです ^ - ^

www.goldwin.co.jp

--------------------

\ベスト 第1位/は

コミック「カラフル!」です。

「ぶっちぎりの1位!」だそうで

確かに ほぼ毎日読んだり

イラストを描いたりしています ^ - ^

 

この漫画は雑誌ちゃおを見て買いました。

 

連載は終わっていたので、

コミック発売のお知らせに書いてあった

あらすじの文章だけを読んで購入したので

こんなに気に入る作品に出会えて

良かったなーと感謝しています。

 

このコミックの影響で

中学生ではダンス部に入りたいそうです。

今から習い事としてダンス教室に行くのは

恥ずかしくて通いたくないそうです。・・??

 

感想はこちらで書かせていただきました↓

smilelife-1.hatenablog.com

---------------------

去年の暮れから みなさんのブログで

2022年買って良かったものを拝見する度に

「おー!」と思い、

「私のベスト3は何だろう?」

とずっと考えていて

やっと本日記事になりました (// ∇ //)

ジワジワ来たので、年もすっかり明けて遅くなりました。

 

今年はどんなお品に出会えるのか

楽しみです (// ∇ //)

いつもありがとうございます。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

item.rakuten.co.jp