スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

アトモンがコミックになった!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

本日1月26日、

アトモンからコミックが出たそうです!

 

タイトルは

「タンキュークエス

原子・分子まるわかりまんがアトモン編」。

 

スー子さんも小3から大好きで

たくさん遊んだアトモン!

「アトモンカード」とは、  

遊びながら元素記号を学べる、

化学バトル知育ゲームです。

 

「アトモンはじめてブック」についていた

小冊子の漫画が、とてもかわいくて

化学反応や化学物質を

分かりやすく説明してくれていて

大好きでした ^ - ^

smilelife-1.hatenablog.com

漫画を「てれびくん」で

連載していたそうで、

そしてとうとうコミックに

なったんですね (// ∇ //)

すごい、欲しい!!

 

化学は楽しくハマって欲しい分野。

一度苦手だなと思ってしまうと

好きになるのに

ちょっと時間がかかる

分野な気がします。

 

コミックなら気軽だし

勉強感も薄いかなー。

どうかなー、スー子さん読むかな。

 

 試し読みも出来ます↓

shogakukan-comic.jp

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /