スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

カルディ 国産ブレンド茶を飲みました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は気になっていたお品を

カルディへ買いに行きました ^ - ^

 

21種類の健康素材を使った

国産ブレンド茶です。

私はYouTubeを見ながら

ストレッチをしているのですが、

 

終わるとオススメとして

「飲むだけで痩せる」などの

ダイエット食べ物の動画が出てきます (// ∇ //)

ずぼらなのがバレています・・ね

 

「お茶を飲むだけで痩せたら苦労しない」

と頭では分かっているのですが

「カフェインレス」で

冷え性にも良い」と

紹介されていると

気になってしまいます (// ∇ //) あはは。

冷え性も飲んで治ったら苦労しないですね。

 

実はこんなお茶を時々買っては

飲むけれど 続かない私 (// ∇ //)

 

勝手な敗因を想像するに

黒豆茶や、菊芋茶のように

単独のお茶だったからかもしれない

と考え

 

このお茶は21種類も入っているなら

美味しいのでは?と

カルディで購入してみました ^ - ^

 

手に取ろうとしたら店員さんに

「本日入荷しました!

何かで紹介されたそうで、みなさん

すごくお探しでいらっしゃいました。」

と言われました (// ∇ //) あはは。私もです。

 

裏面はこんな感じです↓

説明通りホットでポットで2分置いたものが

こちらです。

味はホット麦茶のようです。

裏面の説明にある通り

「すっきりと飲みやすい味わい」

がピッタリの表現。納得の味。

 

が、うーーん。

さっぱり味で、うーーん。

 

「味が麦茶みたいなら」と

説明にはないけれど、

小鍋でカップ一杯分の水と一緒に

お茶パックを入れて火にかけて

5分煮出して

5分そのまま放置してみました。

 

煮出したタイプがこちら↓

おおー、濃さそうな色です。

煮出したら2倍の濃さになった

感じですが、

変わらずさっぱり飲みやすい。

エグ味や苦味も感じません。

 

カフェインレスのタンポポ茶に

麦味を足した味かな。

 

裏面を見ていたら

「昆布」が入っているとのこと。

・・ならば

出汁パックを煮出して入れてみよう!

 

うぅ、間違えました・・ (T ^ T)

出汁を入れたら

「出汁の入った器に

間違えてお茶を入れてしまった味」に

なりました (T ^ T) 出汁は合わなかった

 

説明通り、

「ポットで2分」が飲みやすくて

一番美味しい気がいたしました (// ∇ //)

夏には、水出しもあっさり味で

ご飯にも合いそうだなと思いました。

 

身体に良いものでも

1日一杯ぐらいを

少しずつ続けて飲みたいと思います。

今日は3杯も飲んでしまいました (// ∇ //)

---------------------

カフェインレスのものは

紅茶とコーヒーの方が

私は好みかもしれません (// ∇ //)

冒険の旅は終了したいと思います。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

寒さがとても厳しいですね。

ご自愛ください。

---------------------

追記:2月7日

朝ご飯の時に 水と共に飲んでいます。

寒い朝に体が温まり

ご飯の味も邪魔しないので 

気に入って続けています ^ - ^ 2袋目です

味が薄いなんて言ってごめんなさい m(_  _)m

 

人気のお品なのか

カルディでなかなか出会えておりませんが

また買いに行きたいと思うお品です ^ - ^