スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

節分前日は大掃除をしています。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日は朝から

家の掃除をしておりました (`・ω・´)

あまり詳しくないので大変恐縮ですが (// ∇ //)

しかもネットの情報を鵜呑みですが

「節分を境に 運気が変わるらしい」と

ネットで見かけて以来、

我が家では節分の前日に

家の掃除をするようになりました ^ - ^

 

何となく「直前が良いかなー」という

安易な私の習慣です (*´艸`*)  

 

一年に一回の大掃除は

油汚れが落ちそうな夏に開催。

 

節分前日の大掃除は

水回りと寝室、

部屋の床磨き、窓の掃除をメインに

開催しております m(_  _)m

 

大きな声では言えませんが

みなさまが普段やられている掃除を

大掃除としてやる気を出して開催中です (// ∇ //)

 

この日に大掃除をするのは

我が家にとって良いことも。

 

もうすぐ2月上旬には

「花粉」という

山からの贈り物が来てしまうので (T ^ T)

 

スー子さんを始めとする

花粉症の我が家は

 

空気の入れ替えが

思い切りできるギリギリの

この節分前日の大掃除は

貴重なお掃除の機会でもあります (`・ω・´)

 

が、本日の東京は

朝から微妙に花粉を感じたため

窓掃除は内側からに変更、 

洗濯物も部屋干しとなりました (// ∇ //)

贈り物が届くのが早かったかなー。

-------------------

ちなみに

去年10月からスギ花粉の

舌下免疫療法を始めたスー子さん。

 

まだ開始3ヶ月程ではありますが

例年と比べて

調子が良さそうな雰囲気です。

 

スー子さんは毎年

家族の中で一番最初に

鼻をヒクヒクさせていたのですが

 

今年は

私の方が先に違和感を感じていて

スー子さんはまだ平気な様子。

免疫療法で少しは違うのでしょうか。

 

花粉症、今年はお手柔らかに

よろしくお願いいたします (T ^ T)

 

掃除が終わったので

メガネで買い物に行ってきまーす!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /