スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:シャトレーゼ エクレール・ショコラと白州名水 塩豆大福

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

今日のおやつはシャトレーゼ

エクレール・ショコラと

白州名水 塩豆大福でした ^ - ^

エクレール・ショコラは

最後の1個だったため

スー子さんと半分こしました (// ∇ //)

おやつに大福が食べたくなり

買い物帰りにシャトレーゼに寄ったら

何だか混んでいる様子。

 

新商品かな?と思って見ていたら

エクレール・ショコラを

みなさん次々にカゴに入れていたので

私もつられて

最後の1個を買ってみました (// ∇ //)

-------------------

帰宅してシャトレーゼのHPを見たら

テレビ番組で

エクレール・ショコラが

紹介されたそうですね (*´艸`*)  ほほー

 

「エクレア ベスト5」の

1位を取ったお品なんて、凄い!

 

皮は厚くてしっかり。

上にチョコがかかっているので

しなっとせず パリッとしていて

切っても形が崩れないほどです。

 

中のクリームはチョコカスタードで

たっぷり入っていました。

色から皮もココア生地のよう。

チョコづくしのエクレアですね。

 

食べるとほろ苦くて

大人味にびっくり ^ - ^

シャトレーゼのチルドコーナーに

こんなにビターなものがあるとは意外でした。

 

皮にしっかりチョコがかかっているので

中のクリームとの対比が

良い感じです。

味は、卵の味が濃厚!や

チョコが濃厚!というわけではなく

さっぱりとしていて ぺろっと食べられます。

 

クリームがトロトロのタイプも

とても美味しいのですが

口の周りが凄いことになり

「家でないと食べられない」

と感じるものもあります。

 

このエクレアは

そういった心配もいらない

適度な粘度のあるクリームでした。

 

一番凄いな・・と思うのは

このお品が108円なこと。

 

シューを作るおやつは

「一番手間と体力を使う」ので

食べたくても

作りたくないおやつです (// ∇ //)

 

ビターで

さっぱりしたチョコがお好きな方に

オススメできる

エクレール・ショコラでした ^ - ^

-----------------

お口がほろ苦なところに

安定の美味しさの

塩豆大福を頬張るーー (*´艸`*) 

 

程よく甘い餡子も

モチモチやわやわのお餅も

アクセントの塩豆も

美味しいーー!

はぁーーー。

和菓子がある日本が好きです (// ∇ //)

 

何だか食べ過ぎてしまった

今日のおやつでした ^ - ^

ですが、お菓子のランキングは

大歓迎です!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /