スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:mocha mochaさんのジャンガリアンハムスターのスノーボールクッキー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日のおやつはmocha mochaさんの

ジャンガリアンハムスターの

スノーボールクッキーでした ^ - ^

顔の表情はスー子さんと一緒に描きました。

レシピはこちらの動画で

作らせていただきました↓

www.youtube.com

アーモンドを持って座っている子は

mocha mochaさんの本

ぷっくりクッキーとかわいい焼き菓子たち

の「座る」を参考に作ってみました ^ - ^

------------------

mocha mochaさんの本やYouTube

見ているだけでかわいくてたまりせん。

本はスー子さんと私の

お気に入りです (*´艸`*) 

 

ハムスターのレシピは

10ぴきぐらいの分量なので

どうぶつクッキーよりも少量。

 

ハムスター1匹の分量は約5g、

出来上がりは3cmぐらいで

 

本に載っている

どうぶつクッキーよりも小さく

初心者の私には難しかったです (// ∇ //)

 

特に

足や耳の大きさを揃えることと

体に付ける時に

丸の形のまま付けることが

難しく感じました。

------------------

私のハムスターは

前足の場所が横すぎて

ミニカーの車輪みたい (// ∇ //) あはは

 

レシピにはない「座る」は

成形時はシュッとしていたのに

焼き上がり後は

ぽちゃっとハムスターさんに (// ∇ //)

 

顔は前回も難しかったので

今日はスー子さんも誘って

一緒に描きました。

 

mocha mochaさんのような

線が細くてかわいくて

洗練された表情に近づくには

まだまだ時間と練習が必要ですが

 

味のあるハムスターになりました (*´艸`*)  

------------------

手に乗せてかわいさを満喫したら

躊躇なく一口で食べるっ (// ∇ //)

 

お味もとっても美味しいーー!!

私のせいなのですが

前回のどうぶつクッキーよりも

成形時に触らなかったのか

レシピの配合のお陰なのか

 

スノーボールクッキーの

サクサクほろほろが味わえて

美味しかったです ^ - ^

どうぶつクッキーよりも甘めに感じました。

 

「食べるのがもったいないね」と言いつつ

美味しくて かわいくて

結局スー子さんと時間をかけて

全部食べてしまいました。

 

残った生地で

コーヒー豆を作りましたが

サックサクですごく美味しかったです。

 

とっても楽しい時間を過ごせました。

mocha mochaさん、

ステキなレシピと動画を

ありがとうございました ^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

mocha mochaさんの本を見て作りました↓

smilelife-1.hatenablog.com

smilelife-1.hatenablog.com