スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:ひな祭りパーティー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

ひな祭りパーティーをしました ^ - ^

 

スー子さんのリクエストで

炊き込みご飯、鶏の照り焼き、

しじみ汁、長芋ポテト、

生ハムのアボカド巻きサラダでした。

 

スー子さんはちらし寿司派ではなく炊き込み派。

上に錦糸卵もいくらも拒否なのに、

せめてもの海苔すら忘れてしまいました (// ∇ //)

お椀に紅白のはんぺんも入れ忘れました (// ∇ //)

サラダはこちらのレシピで

作らせていただきました↓

www.kurashiru.com

スー子さんがなぜか

お正月用の祝い箸を棚から出して

並べていてびっくり!

ひな祭りにも使うの?と思いましたが 聞けず

そのまま使用 (// ∇ //) お祝いだものね。

 

タコスピザも

リクエストされていましたが

朝ご飯を食べ過ぎて

お腹が一杯だったので

 

こんな普段通りの家庭的なメニュー

となりましたが、

ほっこりして

美味しかったです (*´艸`*)

祝い箸で良かったかもしれません (// ∇ //)

 

アボカド巻きサラダは

普段も作る大好きなサラダです。

レモンが効いていて

いくらでも食べられる、

さっぱりおかずにもなる味付けです。

 

ごちそうさまでした m(_  _)m

--------------

今日の15時にいただく

ひな祭りのおやつも

スー子さんのリクエストで

 

RINGOのアップルパイと

限定のカスタードアップルパイチョコ

です。

今日から発売の7周年記念

5日間限定商品 1日30個限定発売の

ダブルカスタードアップルパイは残念ながら

買えませんでした (T ^ T) 

 

スー子さんはご飯を食べた後

上履きを超特急で洗い、

ただいまカービィのゲーム中です。

 

久しぶりにゲームを

楽しむ週末になりそうです ^ - ^

 

週末に予定していたcottaマルシェは

スー子さんの疲労を考慮し断念。

前売り券はお友達にプレゼントしました。

-------------

ひな祭りや桃の節句という言葉は

優しい紅白色を連想する

平和な印象があり

好きな春の言葉です ^ - ^

 

女の子だけでなく男の子も

また 子どもだけでなく大人も

健やかに育ち過ごせますよう

お祈り申し上げます ^ - ^

 

いつもありがとうございます。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

ringo-applepie.com