スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:みのすけさんの米粉のチョコレートケーキ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

みのすけさんのレシピから

米粉のチョコレートケーキでした ^ - ^

半量をマフィン型で焼きました m(_  _)m

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

生地に入れるグランマニエ

子どもが食べる場合は

牛乳で代用可能とありました。

参照:バレンタインにおすすめなアレルギー対応お菓子レシピ50選 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

 

グロスアローは シャリシャリが

とても美味しいのですが

今回は粉糖にしました。

 

甘すぎずしっとりふわふわ。

上品なチョコレートケーキです。

 

刻んだチョコが口に入ると

さらに濃厚になって

美味しいーー (*´艸`*) 

 

これは1日寝かせたものも

美味しいだろうなー (// ∇ //)

 

パッと食べられるように

小さ目のマフィン型で

焼きましたが

 

レシピ通り

パウンド型で作れば良かったと

後悔するほど

美味しいチョコケーキでした ^ - ^

-------------

チョコレートは

明治のザ・チョコレートを

使いました↓

板チョコの頃から

スー子さんが好きで食べていましたが

 

個包装に変わってからは

パッと食べられるおやつとして、

また製菓用チョコがない時にも

頼りにしています ^ - ^

 

みのすけさん、

美味しいレシピを

ありがとうございました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/