スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

おしりたんていとコズミックフロントのコラボアニメなどがあるそうです。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

本日2回目の更新です。

 

今日は

我が家が録画した番組について

少し書きたいと思います ^ - ^

完全に個人的な嗜好 かつ

お子さま向けの情報 失礼いたします(// ∇ //)

出典:https://www.oshiri-tantei.com/news/2023020301.html

まずは

「おしりたんてい」ですが

アニメのコラボが続きますね。

 

もう1作目の放送が始まっている

「おしりたんてい」と

コズミックフロント」のコラボアニメ↓

再放送もあるので間に合います ^ - ^

www.oshiri-tantei.com

そしてチコちゃんとのコラボアニメ↓

www.nhk.jp

4月からは

新シリーズも始まるそう。

楽しみです ^ - ^

------------

私は

コマ撮りアニメ好きなので

個人的に楽しみにしているのが

本日 3月23日(木) 午後7:20放送の

「ボトスファミリー」!

www.nhk.jp

2020・2021年の

お正月にこの番組を見て

ほっこり優しい気持ちに

させてもらいました。

猫も世界観もかわいいです (// ∇ //)

--------------

そしてスー子さんが

理科好きのきっかけとなった

「漂流兄妹」のエピソード0も

3月25日(土) 午後1:50から放送。

www.nhk.jp

番組内容も楽しいのですが

お兄さん役の板橋さん、

妹役の井上さん、

そして声の飯塚さんが

本当にいい味出していて

大好きです。

--------------

Eテレ以外では

3月26日(日) 午後9時から

「謎解き日本一決定戦」も

楽しそうだなと録画しました。

 

スー子さんは松丸君が好き。

声も聞き取り易く、

穏やかで落ち着いているところが

良いそうです (// ∇ //)

www.mbs.jp

--------------

我が家はEテレ

「プチプチ・アニメ」も

スー子さんが小さい頃から今も

好きで見ています (// ∇ //)

 

「こにぎりくん」や

「ワーキングボーシーズ」

ユニコーンのキュピ」の

ファンです。

 

けいとのようせい ニットとウール」

もスゴすぎて

どうやって映像を作っているのか

驚きながら見ています。

www.e-obento.com

www.nhk.jp

www.nhk.jp

---------------

放送が終わった番組を書いて恐縮ですが

先日 不定期で放送している

「世界!オモシロ学者のスゴ動画祭」

を見ました。

www.nhk.jp

毎回発想が凄くて

今回も面白く拝見したのですが

 

見終わった後、

自由な発想力や

「これ作ってみたい!」と

人の心が動くのに、

テレビや音楽だけでなく

映画も影響している

気がしました。

 

ということで

大変遅ればせながら

テレビでやっている名作映画を

スー子さんと見ることを

始めてみようと思いました ^ - ^

自分で選ぶと好きなものに偏るので

金曜ロードショーにお任せします。

 

大きくなった時に

何かスー子さんが

「あれ、好きだったなー」などと

思い出すことがあれば

良いなーと思っています ^ - ^

 

ステキな映像作品を

ありがとうございます m(_  _)m

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/