スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

子どもの日焼け止め選び

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

6月中旬ですね。

そろそろ、

マスク焼けが

気になる季節になってきました。

 

子ども用の日焼け止めは、

毎年調べては試す→

効果ないー!→

スー子さんの肌に合わない!→

私の物になるーー (T ^ T)  

を繰り返していました。

 

そう、1年前に

友達のお母さんから

教えていただくまでは・・。

 

そのお友達は

子役をされているんです(小さな声)。

「夏の日焼け止めは、

事務所から金の○ネッサを

使うように言われている」と。 

 

えええーーーーーー!!!!

子どもにーーーーー???

あの金のやつーーー??!!

おおおおーーーーー

(低音の心の声)。

 

はちょっと

敷居が高いかなと、

去年からスー子さんは、

同じシリーズの青色

使っています ^ - ^

 

マスク焼けはしていません。

 

塗っていない足と比べると、

顔との差は「すでにかなりあるな」

と感じます。

 

すこーーしキシッと感じるけれど、

乾燥してつっぱる感じは

ないそうです。

 

汗を大量にかくけれど、

ぶつぶつもできていません(これ大事)。

固めのクリームなので、

目周りを避けることができるのも

ありがたい。

 

落とすのは石鹸では難しそうなので、

これもいろいろ試して、

無印のマイルドジェルクレンジングで

落としています。

 

ただ、子どもが毎日

クレンジングジェルを

使うことになるので、

保湿は夏も

多めを心がけています。

 

日焼け止めは、

選ぶのが難しいですね。

自分用ではないので、

余計に悩ましい。

 

友達のお母さんから

教えてもらったお陰で、

長いスー子さんの

日焼け止めの旅は終わりました。

 

そんな出会いが、

みなさんにもありますように。

 

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /