スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

11月下旬に買った本:四つ子ぐらし と おしりダンディ6巻きょうりゅうのしま

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は11月下旬に購入した

スー子さんの本について

書きたいと思います ^ - ^

左右の表紙に差がありすぎて、

同じ人が読むとは思えない

ラインナップですが (// ∇ //)

 

 まさにスー子さんの

性格を現している気もします ^ - ^

-----------------------

まずはスー子さんが大好きな

おしりダンディのコミック最新刊!

11月25日発売

6巻「きょうりゅうのしま」です。

 

恐竜の登場もたっぷり、

恐竜情報も満載で

最初からスリリングな展開が続きます。

 

面白くてスー子さんは

あっという間に読みきっていました ^ - ^

 

絵もかわいくて、スー子さんは

恐竜の島の形を真似して

クッキーを作りたいそうです (// ∇ //)

 

私は、前向きで優しいダンディが

相変わらずカッコいいと思いました。

 

おしりダンディは

おしりたんていとも違う魅力が詰まっていて、

どのお話しも面白くて元気が出るので

小4のスー子さんですが、大好きです ^ - ^

------------------------

角川つばさ文庫の四つ子ぐらしは

とても人気のある児童向け小説なので

ご存知の方も多いでしょうか ^ - ^

 

スー子さんの小学校でも

図書館にあるのですが

人気のため、借りる機会がなかったそう。

 

角川つばさ文庫のHPには

本を読んだ感想を投稿できるのですが

小学生たちの感想が

かわいくて かわいくて 泣けてくる (T ^ T)

 

推しを熱く語る小学生・・尊い

ネタバレしないように気も使える・・偉い。

 

コミックも出ていたので、

小説と合わせて購入してきました。

スー子さんは初めて買う小説は、

2巻買って読んでから

続きを買うかどうか決める派です。

 

スー子さんの感想は

「いい話ーーーー (T ^ T)」

 

性格の違う4人が

ちゃんと自分の意見を言い合って

しっかり喧嘩して

悩んで相談して支え合って

家族についても考えさせられるお話です。

 

絵のかわいさとお話しの面白さで

13巻まで続いているのも納得だそうで

続きも買うことになりました。

 

スー子さんは続きが気になり

HPの試し読みをずっと読んでいました (// ∇ //)

HPではマンガやMVで内容や雰囲気を知ることができます。

tsubasabunko.jp

-------------------------

おしりダンディの本のオビに

集英社の冬のフェアの情報が

載っていました。

出典:https://kids.shueisha.co.jp/

オビについている応募券1枚を

ハガキに貼って応募できるそうです。

締め切りは2023年3月31日まで。

 

スー子さんは本の感想を書いて

Bの「テプラPRO」で応募していました ^ - ^

 

確かに、子どもにはどの商品も

冬のビッグプレゼントだなと思いました。

当たるといいなー。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

最新刊はこちらです↓