スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ご無沙汰しております と 小5クリスマスとシャープペン。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは!

大変ご無沙汰いたしております、

スマイル母さんです m(_  _)m

 

みなさま、

変わりなくお過ごしでしょうか ^ - ^ 

 

9月末以来の投稿。

こんなに時間が経っていたとは!

はてなブログさんにも変化が!

AIタイトルアシスト機能?!・・お? (// ∇ //) 

 

時間の流れに

オロオロしておりますが

よろしくお願いいたします (*´艸`*) 

--------------

年の瀬の投稿なのに

今更ながら かつ 映えない写真で

大変恐縮ですが

今年の我が家のクリスマスでした↓

アクアパッツァ

ブロッコリーを入れ忘れたり

 

コンソメスープなのに

「これ、豚汁?」と

スー子さんに言われてしまうという、

とても家庭的な

クリスマスランチでした (// ∇ //) あはは

-------------

小5 スー子さんへの

クリスマスプレゼントは

こちらでした↓

BABY-Gの腕時計、百姓貴族 最新8巻、

ドクターグリップのシャープペンです。

 

以前からスー子さんは

シンプルな腕時計を持っていて

とても気に入っていって

使っていたのですが ↓

smilelife-1.hatenablog.com

実は 私がお出かけの際に 拝借したら

水にどっぷり浸けてしまい

結果 壊してしまいました・・(T ^ T) 

水を使う作業がとても多い日に借りてしまいました。

 

「別に良いよ」と言ってもらったのですが

今年のクリスマスプレゼントに

完全防水の腕時計を進呈 (// ∇ //) 

 

BABY-Gは小・中学生 女子の腕にも

ぴったりなサイズ感で

軽くて見やすくて 良かったです。

-------------

百姓貴族

小4から読み始めたマンガです。

それ以前に読んだ時は 全く刺さらなかったそう。

 

「荒々しくて、ものすごく面白い!」

というスー子さんの感想通り

つっこみあり 感心あり

奥の深いマンガです。

 

今年はテレビアニメの放送もあり

家族でかかさず見ていました ^ - ^ 

アニメ2期の制作も決まったそうなので

ますます楽しみです!

おめでとうございます m(_ _)m

-------------

シャープペンは

小5春から 塾に通い始めて

使い始めました。

塾は鉛筆では追いつけなかった (T ^ T) 

 

クリスマスに

クラスの友達からオススメされた、

ドクターグリップを

プレゼントしてみました ^ - ^ 

使っているのはこの3本 ↑ 芯は2Bを使っています。

右下から

・ユニ:クルトガ アルファゲル スイッチ 0.5

パイロット:ドクターグリップ  0.5

コクヨ:鉛筆シャープM ラバーグリップ 0.7

-------------

スー子さんの感想と使い方 と私の感想

 

・ユニ:クルトガ アルファゲル スイッチ 0.5

 普段一番使う。塾や学校の宿題用。

 

 春から使い歴が長いため、慣れている。

 ゲルが握りやすい。色もかわいい。

 が、塾の宿題が分からない時にイライラして

 机にガンガンノックしたり ペン先を触るなどの

 八つ当たりをしたため、1本目は9月に壊れる (T ^ T) 

 現在2代目。スイッチの切り替えは使わない。

------

パイロット:ドクターグリップ  0.5

 塾中に使用。激早の板書もキレイに書ける。

 3本の中では一番シャープでクリアな線。

 

 クリスマスからの使用だが

 疲れにくく、持ちやすい。

 静音タイプのフレフレ機能で

 芯も出しやすくてお気に入り。

 ちなみに色は限定色。今なら売っています。

 親としては、芯を振って出すフレフレ機能は

 隣の席の方にご迷惑かと思って

 敬遠していましたが、気になりませんでした。

------ 

コクヨ:鉛筆シャープM ラバーグリップ 0.7

 模試などのテスト時に使用。

 

 0.7なので鉛筆のように濃く書けて

 安定感 安心感がある。

 他の2本の様なゲルの滑り止めではないが

 六角形で 滑らず 持ちやすい。

 3本の中では握り心地が一番細く硬め。

 ペン先が収納するのも良い。

--------------- 

0.5のBで書かれた塾ノートを

私が見た時に「薄い!」と感じたため

芯を2Bに変えてみました。

 

ですが

もう少し太さが欲しいなと

アマゾンで

0.7のシャープペンと2B芯を購入。

 

結果、太すぎず、細すぎず、

「尖った鉛筆の字」みたいで

書き心地も柔らかいです。

 

スー子さんは0.7を

テスト用に使っています。

消しゴムで消しやすいから、だそう。

 

ただ0.7は

近隣のお店では見つけられず

私はアマゾンで買いました。

 

私が使うと、

書いている途中で

芯が尖った部分になるよう

無意識にシャープペンを

回して使っていました。

 

子供用というよりは

少し大人用かもしれません ^ - ^

ですが鉛筆のような書き心地は

素晴らしかったです。

---------------

久しぶりの投稿となりました。

 

頭の片隅にいつもブログがあって

1日の終わりに

「あー、書きたいなー」と

寝落ちしながら

文章が頭に浮かぶ日々でした。

 

もう12月30日。

「今年最後」が枕詞に付く時期になり

何とか

「今年最後にやりたかった」

ブログが書けて安心しております m(_  _)m

いつもありがとうございます。

 

まだ少し早いですが・・

今年もありがとうございました。

来年もまた

よろしくお願いいたします (*´艸`*)  

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/