スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:志麻さんのタルトタタン

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

大変ご無沙汰しております m(_ _)m

2ヶ月振りの スマイル母さんです。

 

今日のおやつは

志麻さんのタルトタタンでした ^ - ^ 

バニラアイスが溶けとけです。

お昼ご飯の前のおやつ 失礼いたします (// ∇ //) 

スーパーの店頭に

りんごが並び始めたので

昨日 4玉を使って作りました。

 

焼き上がりはこんな感じでした↓

パイをサクサクで食べたかったので

りんごの上にパイが乗った、

この焼き上がりの状態のまま

一晩冷ましました。

 

志麻さんのタルトタタンのレシピは

初期のものが好きです。

りんごを煮るのも1時間、

オーブンで焼くのも200度1時間で

砂糖とバターは

どちらも50gで作っています ^ - ^ 

---------------

トロトロでジューシーなりんごと

サクッサクのパイ、

アイスクリームがよく合います (*´艸`*)  

 

掃除の後のおやつは また格別。

タルトタタン、最高です!

はー、今年も秋が楽しみです ^ - ^ 

 

志麻さん、

美味しいレシピをありがとうございました。

ごちそうさまでした!

--------------

7月末以来の投稿となりました。

みなさま

いかがお過ごしでしたでしょうか。

-------------

我が家は

夏休みが 何とか終わり

2学期が始まりました m(_ _)m

 

運動会のソーラン節の練習で

汗びっしょりのヘトヘトで

毎日帰宅しているスー子さんです ^ - ^ 

 

現在 小学5年生ですので

小学校生活も

残り1年半程となりました。

 

運動会も残り2回。

健康で安全な運動会でありますように。

 

明らかに過去の話で恐縮ですが

また夏休み中のことなども

書かせてください (// ∇ //) 

 

お休みの間もブログを見てくださり

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/