スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:志麻さんのスンドゥブ風ハンバーグ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

久しぶりの更新です ^ - ^

いつも ありがとうございます。

 

今日の夜ご飯は

タサン志麻さんのレシピから

スンドゥブ風ハンバーグ、ご飯

ナスとしめじと切り干し大根のみそ汁

でした ^ - ^ こちらは一人分です。

レシピは先日放送のテレビ

沸騰ワード10を見て作りました ^ - ^

公式HPでも雰囲気が分かります↓

www.ntv.co.jp

 

こちらのレシピは

7月21日放送の沸騰ワード10で

チョコプラのお二人と

佐藤栞ちゃん

 

ご飯を何杯もおかわりしながら

ものすっごく美味しそうに

ばっくばく食べていた

お料理の中の1つ。

 

志麻さんのお料理を

チョコプラのお二人と栞ちゃん

笑顔満開で

美味しそうに食べている姿が印象的で

息の合った掛け合いが面白くて

大笑いさせていただいた放送回でした。

「何ドゥブ?」も「干し?」も面白かった!

-------------

スー子さんと

笑いながらテレビを見ていて

「これ 食べたーい!」と

同時に声が出たため

今日の夜ご飯に

作ってみました (// ∇ //)

 

僭越ながら

簡単に作り方を簡単にお伝えいたしますと

ハンバーグ(普段通りの作り方で大丈夫)

両面を焼いたら 余分な油を拭いて

キムチ(こくうま)を

汁ごと1パック全部入れて

水を少々足して

煮込みハンバーグに。

 

煮えたら手でちぎった豆腐とニラ、

醤油とごま油をタラーっと入れて

出来上がり (*´艸`*)

 

スー子さんは

ニラは細かい方が好きなので

餃子サイズに切りました。

------------

おっいしいーーー (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾ 

 

キムチで少しだけピリ辛ですが

辛いものが得意でなくても

全く気にならずに

美味しく食べられました。

 

キムチの旨みを吸って

ハンバーグもふわふわ柔らか。

 

このお料理は

ハンバーグの新たな良さを

存分に引き出しています。

お肉担当がハンバーグで良かった!

 

確かにいつものハンバーグではない。

でも肉肉しくて食べ応えがあって

キムチの白菜であっさりしているけど

パンチがあるのに 家庭的で・・

 

わーい、ご飯が止まりません (// ∇ //)

これはすごい!

何で今までなかったのかしら。

 

「ハンバーグは断然デミグラス派」

のスー子さんも

スンドゥブ風ハンバーグを

頷きながら食べていました。

うんうん、美味しい 美味しい。

 

志麻さんが作るレシピの美味しさに

今日も感動しました ^ - ^

 

美味しいレシピを

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

------------

夏休み、そして猛暑ですが

いかがお過ごしでしょうか。

夏休み5年目のベテラン スー子さん。

慣れてきたのか 学校の宿題を

ものすごい勢いでやっております ^ - ^

 

横で見ているだけなのに

私は帯状疱疹が出来てしまい

のんびりしか動けないのですが (// ∇ //)

 

朝ご飯が終わった!と思ったら

あっという間にやってくる

昼と晩のご飯たちを

 

買い物もそこそこに

アワアワと出しております ^ - ^

 

こちらは今日のお昼ご飯↓

カジキマグロのトマト煮でした。

暑いというより もはや痛い!

という夏の日差しと、

モワッを通り越して

ぼわっと体に迫る熱風。

 

お身体ご自愛して お過ごしください。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/