スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:服部みどりさんの 米粉の焼き芋ドーナツ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

簡単料理研究家*服部みどりさん

のレシピから

米粉の焼き芋ドーナツでした ^ - ^ 

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

米粉でも薄力粉でも作れるレシピで

最後に焼き芋の作り方も載っています。

oceans-nadia.com

-----------

朝ごはんの後、スー子さんに

今日のおやつは何にしようかと

聞いたところ

「さつまいものおやつ」

が良いとのこと。

 

毎日の運動会の練習で

おやつの時間には

お腹も空いているようだったので

今日はかなり久しぶりに

ドーナツにしてみました ^ - ^

 

米粉でドーナツといえば

「焼きドーナツ」のイメージでしたが

揚げるレシピがあったので

初めて作ってみました。

-----------

粉糖がなかったので

代わりに黒ごまを入れました。

 

外はサックサクでホロホロ、

中は焼き芋の

しっとり感も感じられて

とっても美味しいー (*´艸`*)

 

揚げてあるけれど

軽くて食べやすく、

黒ごまも良いアクセントです。

 

焼き芋感をもっと感じたい方は

揚げたてよりも

冷めてからの方が

お好みかもしれません。

 

たぶん冷やして食べても

美味しいだろうなーと

スー子さん (*´艸`*) 

------------

初心者の私が

作ってみての感想としましては

形が崩れるのが心配なら

小さな丸の形の方が

扱いやすいかもしれません (// ∇ //) 

 

私は油が少なかったため

ドーナツが

フライパンの底についてしまい

焼けてしまいました (// ∇ //) あはは

------------

簡単料理研究家*服部みどりさん、

美味しいレシピを

ありがとうございました ^ - ^ 

 

ごちそうさまでした!

秋のおやつ、最高です (*´艸`*) 

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/