スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:炊飯器で和風ロールキャベツ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

和風ロールキャベツ、ご飯、

ほうれん草の胡麻和えでした ^ - ^

レシピはこちらを

参考にさせていただきました↓

煮込むのに炊飯器を使用しました m(_  _)m

cookpad.com

レシピのたねは

合挽き肉にして 量は半量、

木綿豆腐を1丁入れました。

 

中にはレシピの玉ねぎの他に

にんじん、

戻して刻んだひじき、

つなぎは米粉にして

より和風にしてみました ^ - ^

 

今日はおかずとしてだけではなく

スープの代わりにも

したかったので (// ∇ //)

一石二鳥でお願いします!

 

炊飯器に入れたら

全体が浸かるぐらいの水を入れ

出汁パックと昆布を多めにし

最後のとろみづけもなしで

いただきました (// ∇ //)

 

キャベツがトロトロで

中のたねもふわふわ。

おいしーー (*´艸`*) 

あっさり食べられて

心も温まるような懐かしい味。

 

これがほったらかしで

出来るなんて助かります!

スー子さんの送り迎えが増えて

炊飯器に頼りがちです (// ∇ //)

 

トマト味の

ロールキャベツも好きですが

和風の出汁が効いていて

じゃがいもよりも大根が似合う、

ご飯に合う一品でした ^ - ^

 

美味しくて

とても満足感がありました ^ - ^

HIROマンマさん、

ごちそうさまでした!

-------------

今日のスー子さんのおやつは

ピスタチオミルクでした↓

スー子さんはこのシリーズの

アーモンドミルクが好きです。

添加物なしで大変美味しいのですが

少々お高いので

たまのご褒美として登場します (// ∇ //)

 

スーパーでアーモンドミルクが

完売していたので

今回初めてこちらを購入。

 

ナッツのコクと

濃い目のココア味で

とても美味しかったそうです ^ - ^

ダブルチョコレートですが甘くありません。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

haruna-brand.com