スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:たっきーママさんの紅茶の煮豚、牡蠣とじゃがいものグラタン、世界の山ちゃん

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

たっきーママさんの紅茶の煮豚、

牡蠣とじゃがいものグラタン、

家事ヤロウの再現レシピから

世界の山ちゃん 幻の手羽先、

サラダ、キムチ、ご飯と豚汁でした ^ - ^

スー子さんも食べるので

山ちゃんの幻のコショウは別皿に添えました。

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

cookpad.com

www.instagram.com

牡蠣とじゃがいものグラタンは

ホワイトソースを使わないで

じゃがいものトロミで作りました。

 

玉ねぎと薄く切ったじゃがいもを

鍋で炒め、玉ねぎが透き通ったら

水と牛乳でコトコト煮て

トロトロになったら

牡蠣を入れてさらに煮る。

 

それを器に入れて

上からチーズを乗せました ^ - ^

マッシュポテトに

牡蠣が入っている感じでしょうか。

 

新じゃがの季節になると

食べたくなる、

じゃがいも料理です。

-----------------

たっきーママさんの

紅茶の煮豚は

大好きなおかずです (// ∇ //)

 

紅茶とお酢のお陰なのか

さっぱりしていて柔らかくて

お肉がとっても美味しい。

 

上品な薄味なので

レビューを見ると

おせち料理に使っている方も

いらっしゃいましたが

すごく気持ちが分かります ^ - ^

 

ご飯にもパンにも合う

万能な煮豚で、そして

圧力鍋だと10分煮るだけなので

すごいレシピだなーと思います。

-----------------

世界の山ちゃん 幻の手羽先は

週末しかできない冒険メニュー。

 

先日スー子さんと

家事ヤロウの録画を見ていたら

この再現レシピの味が懐かしくなり

お昼ご飯に作りました (// ∇ //)

私は家事ヤロウの再現レシピの

コーナーが楽しくて大好きです。

 

カリカリの手羽先に

びっくりするほどスパイシーな味が

居酒屋風で週末感がありました。

 

食後にスー子さんと一緒に

録画しておいた

映画 テルマエロマエ

大笑いして見ました。

阿部寛さん、すごいーー (// ∇ //)

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/