スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:つきさんのディアボラ風チキン と ポルトガル家庭料理 鶏のモツ煮

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

ご無沙汰いたしておりました m(_  _)m

暑いですねー。

夏休み、始まりましたねー ^ - ^

 

今日のお昼ご飯は

つきさんのレシピから

サイゼリヤにそっくりな

ディアボラ風チキンと

 

dancyuのレシピから

ポルトガルの家庭料理 鶏のモツ煮

ご飯、コーンスープでした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

ameblo.jp

dancyu.jp

とっても暑いので

元気が出そうなメニューを選びました。

美味しかった・・(*´艸`*) 

 

モツ煮はスー子さんも食べるので

赤唐辛子はなしで。

また 大量のモツを

10分煮るだけでは少々不安だったため (// ∇ //)

ごく弱火で1時間半煮込みましたが

それでも

プリップリで柔らかなモツを楽しめて

本当に作って良かったー!

 

普段私が作るのは

醤油を入れた 和風味なレバー煮が多く

少々飽きていましたが

 

こちらのレシピで作ったモツ煮は

玉ねぎの甘みと

パプリカパウダーのだしで

和風のような洋風のような・・

 

親しみのある味ですが

少し違った雰囲気に仕上がり

とても美味しく

また 食べやすかったです ^ - ^

スー子さんもモリモリいただきました。

 

お腹いっぱい、

ごちそうさまでした m(_ _)m

-----------

7月も中旬に差し掛かりましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

豪雨や暑さなど

大変な空模様が続いております。

お身体ご自愛してお過ごしください。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/