スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:つきさんのはんぺん海老カツ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

つきさんのレシピから

はんぺん海老カツとご飯、

大根と小松菜としめじの

味噌汁でした ^ - ^

レシピはこちらで作らせて

いただきました↓

ameblo.jp

具材には 長ネギのみじん切りと

朝ご飯の残りのカニカマも

入れてみました。

厚焼き玉子にカニカマと海苔を入れた余りです。

 

家にパン粉がなかったので

米粉をまぶして焼きました。

カツなのにごめんなさい (// ∇ //)

 

外はカリカリ、中はふわっとして

海老の甘ーい良い香り(*´艸`*) 

 

何もつけないと和風のさっぱり味で、

レシピのオーロラソースをつけると

何だかオシャレな味に!

 

ご飯だけでなく

パンに挟んで

エビカツバーガーにしたくなるような

アジア系のような

海老の旨みがグッとくる

とても美味しいお品でした ^ - ^

 

節約料理とは思えない

大満足な一品。

冷めても美味しいだろうなと

思いました。

 

つきさん

ステキなレシピを

ありがとうございました!

 

ごちそうさまでした、

美味しかったです ^ - ^

-----------------

今日のスー子さんのおやつは

ザクロジュースでした ^ - ^

酸味が苦手なスー子さんでも

ぶどうジュース感覚で飲めて

さっぱりシャキッとしたそうです。

強風の中をシャキッとしたスー子さんが

花粉用のメガネをかけて

出かけて行きました。いってらっしゃーい。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/