スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:ひな祭り パンナコッタ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

久しぶりの更新、

ご無沙汰しておりました m(_  _)m

 

今日のおやつは

明後日 3月3日はひな祭りなので

3色パンナコッタにしました ^ - ^

レシピはこちらを参考に

作らせていただきました↓

tomiz.com

レシピのパンナコッタは

牛乳だけで砂糖も控えめに。

 

ピューレは

昨日作ったいちごジャムを

フォークで潰して代用しました。

 

上には、生クリームに

メープルシロップを混ぜて

ゆるく泡立てたクリームと

ひなあられを乗せました ^ - ^

---------------

レシピ通り

順に固めるだけなのですが、

1層が固まるまで30分程待つため

少々時間はかかる

3色パンナコッタです (// ∇ //)

普段の1色なら冷蔵庫まで5分!

 

ですが

華やかさと味の奥行き、

何より季節感と満足感があり

待つ甲斐がある

ステキなおやつです (*´艸`*) 

 

出したら スー子さんも思わず

「おーー!」と喜んで

美味しい 美味しいと

ぺろっと完食していました。

 

1年ぶりに食べる ひなあられも

華やかで甘くて

お祝いの味がしました ^ - ^

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

--------------

急に言われても材料がないよ・・(T ^ T)

という場合は

上の生クリームは

トロッとしてお店みたいですが

なくても十分な美味しさだし

 

いちごピューレも

市販のいちごジャムでも

よく混ぜれば 代用できると思います。

 

もしお家に

いちご又はいちごジャムか

抹茶と砂糖と牛乳とゼラチンがあれば

今からでも作れるひな祭りのおやつ。

 

抹茶がなければ・・

ココアはあるかな?ミロもいける?!

デザイン的には下段に茶色が来るから

締まりのあるカッコいい雰囲気の

パンナコッタになるかもしれませんね。

 

段数は少なくなる可能性はありますが

お家にあるもので

美味しく出来ますように ^ - ^

--------------

最近バタバタしており

更新が滞っておりました ^ - ^

 

実は今年に入ってから

スー子さんと相談した結果

この春から

塾に通う事になりました。

 

資料請求すら出遅れた我が家は

もう定員一杯でがっかりしたり

入塾テストを受けたりと

おろおろバタバタ

しておりました (// ∇ //)

 

はてなブログ

みなさまの記事を

拝見させていただいたことも

とても刺激になりました。

ありがとうございました ^ - ^

--------------

とは言っても、通う塾がスー子さんに

合うかどうかも分からない状態での

ご報告失礼いたします (// ∇ //)

 

実はスー子さんのことを

少し書かせていただいたのは

おやつのことです。

 

どうやら時間もないので

これからは果物や牛乳、おにぎりを

パパッと食べるそう。あらまっ

 

そうなりますと

茶色の景色が広がる、

我が家の映えない夜ご飯ばかり

アップされると想像しておりますので

 

もし

「今日は茶色のものが見たいなー。」

という日がありましたら

覗いていただけましたら幸いです (// ∇ //)

 

家のリズムが大きく変わりそうな、

今年の春。

よろしくお願いいたします ^ - ^

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/