スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:しゃなママさんの米粉のバタークッキーとliqueurさんのパイナップルジャム

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。暑いですね。

本日二回目の更新です。

本日スー子さんは学校がお休みで家におります。

 

今日は買い物に行けないので

家の食材棚を見ていたら、

非常用に買い置きしていた

パイナップルの缶詰の賞味期限が

迫っていました (`・ω・´) 

 

困ってネットを検索したら

美味しそうな

台湾のパイナップルケーキが

目に留まりましたが、

レシピを見ると難易度高そう・・。

 

それならば

クッキーを焼いて

パイナップルジャムをつけて食べたら

 

もしかしたら

口の中でパイナップルケーキに

なるのでは?と

淡ーい期待を抱いて

作ってみました (// ∇ //)

米粉のバタークッキーは

しゃなママさんのレシピで

作らせていただきました↓

ameblo.jp

ジャムはliqueurさんのレシピで

作らせていただきました↓

recipe.rakuten.co.jp

-------------

しゃなママさんのクッキーは

前から作ってみたかったので

楽しく初挑戦 ^ - ^

 

米粉の種類によって

まとまり感が異なる気がしましたが

または 腕のせいかな (// ∇ //)

何とか形になりました。

 

ジャムをつけるので

一口サイズのクッキーに。

 

まとめて

伸ばしただけなのに

サクほろで びっくり!

おおーーー (*´艸`*) 

厚さみは1cm以上あっても良かったな。

---------------

生地を冷やしている間に

パイナップルジャムを作りました。

 

liqueurさんのレシピに

「砂糖」と書いてあるのを見て

 

シロップ漬けなのに

さらに砂糖がいるのかな?と

思いましたが、

申し訳ありませんでした。

私が素人でございました m(_ _)m

 

シロップ漬けのフルーツでも

ジャムには

砂糖が必要ですね。

砂糖なしでは

味が全然ジャムじゃなかった!

口の中がイガイガする感じで

甘さが全く足りなかった。

なるほど、さすがです。

 

パイナップルのいい香りが

部屋中に漂い 完成ー ^ - ^

---------------

スー子さんの休憩時間に

いただきました。

 

この米粉のクッキー

優しい味で

サクポロで美味しいー!

ジャムもフルーティー

南国感満載で 美味しい!

 

一緒に食べた 肝心の口の中は・・

ううーーん?

パイナップルなクッキー (`・ω・´) 

 

台湾のパイナップルケーキは

外サク、中しっとりなので

これはこれで美味しいけれど

やっぱりちょっと

違うかな (*´艸`*) 

 

でもパイナップルなクッキーも

新鮮な味で 美味しくて

おしゃべりを聞きながら

牛乳と一緒に

二人でバクバク食べました。

 

元気出た!

ごちそうさまでした ^ - ^

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/