スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:米粉のスノーボールクッキー

初めまして、スマイル母さんと申します。

我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

米粉のスノーボールクッキー

です ^ - ^

私が見たかわいいパンの動画です↓

www.youtube.com

ミニチュアパンクッキーの

YouTube

とてもかわいかったので

 

米粉のスノーボールの生地で

作ってみました ^ - ^

 

米粉の生地は伸びないので

YouTubeと同じものは

メロンパンだけとなりましたが

 

焼き色を薄くし

白パンは粉砂糖をまぶし、

他のパンはココアで焦げ目風に

色付けしてみました。

 

北欧クッキー風に

真ん中を親指で凹ませて

いちごやブルーベリーの

ジャムを乗せたものも

作りました。

-----------

米粉のサクサクホロホロ感が

たまりません (*´艸`*)

儚くて美味しくて

手が・・止まらない・・。

 

あれ?おやつ用なのに食べてる?

と思われましたか (// ∇ //)

 

はい、食べていました (*´艸`*) 

 

本当に美味しいので

焼くとすぐに食べてしまいます。

 

器に乗せているのは半量で

ブログを書く前に

食べてしまいました (// ∇ //) 

 

クッキーにジャムを乗せたものは

小さい頃以来に食べましたが

美味しいですね!

 

春になると

クッキー缶がお店でもネットでも

たくさん登場するので

今日は久しぶりに焼いてみました。

 

米粉の魅力に

ハマるきっかけとなった

この米粉スノーボールクッキー。

 

自分でレシピを調べて

何回か作ってみたけれど

何か違うと感じて

去年米粉の教室で作り方を習いました。

 

やっぱり、美味しい (*´艸`*) 

 

おやつが楽しみです。

では買い物へ行ってきまーす!

 

今日も良き一日と

なりますように ^ - ^

 

\ご覧いただき ありがとうございました/