スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:鮭ときのこのクリームパスタ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

鮭ときのこのクリームパスタと

サラダでした ^ - ^

パスタのレシピはこちらで

作らせていただきました↓

バターなし 米粉でとろみをつけました。

cookpad.com

クリームパスタの

良いところは残しながらも

くどさがなくて、

簡単でお昼ご飯に助かる

美味しいパスタでした ^ - ^

 

サラダには最近好きな

焦がしニンニク薬味ごまを

かけました。

スーパーで見かけて

面白そうだなと購入しました。

 

食感が癖になるザクザク感で

味はしっかりニンニクですが

ごまがすごく効いていて

最後にピリッと唐辛子がきます。

 

我が家は週末、

サラダにかけたり

ペペロンチーノや豆腐にかけて

楽しんでします ^ - ^

 

とっても美味しかったです、

ごちそうさまでした (*´艸`*) 

--------------

今日のおやつは

スー子さんが

午前中に作ってくれた

抹茶と紅茶のクッキーです ^ - ^

レシピはこちらで作らせて

いただきました↓

recipe.cotta.jp

バターなし 卵もなしのレシピなので

思い立ったらすぐに作れる

サクホロクッキー (*´艸`*) 

抹茶が濃くてかなり大人なクッキーなので

我が家では量を控えめにしています。

 

今日の午前中

復習をする予定だったようですが

全くやる気が出なかった

スー子さん。

 

現実逃避として

朝ご飯の後に突然

クッキーを作り始めました (// ∇ //)

なんか私、急に

ぱおさんのクッキー作りたいんだけれど

良いー?

 

ボールの中で

粉を切り混ぜる作業が

無心になれるようです。

 

最初に作った抹茶の時は

まだまだ復習のことが頭をよぎり

生地を混ぜ過ぎていましたが

 

次の紅茶の時には

クッキーに集中できたようで

顔がスッキリしていました (// ∇ //)

 

筒状に整えて 生地を冷凍庫に入れて

パタンと閉めたら

腹がくくれたようで

机に向かっていました ^ - ^

---------------

お昼ご飯の後に 切って焼いたら

その時のスー子さんの心境が

クッキーに現れているようでした。

 

新しいことを始める時は

不安になりますね。

 

春はそんな

「始まりの季節」であることを

改めて思い出させてもらいました。

 

\ご覧いただき ありがとうございました/