スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 ユニクロ バギージーンズを買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はユニクロで購入した

GIRLS バギージーンズについて

書きたいと思います ^ - ^

現在小4 身長151cmのスー子さん。

去年の秋からユニクロジーンズは

160を履いています。

 

昔から「洋服を買うために外出」は

断固お断りのスー子さん (T ^ T)

 

試着なしで買うため 表を見て

悩んで購入したサイズは150で、

色はジーンスの薄い色です。

 

家にあった同じ150の

ウルトラストレッチレギンスパンツと

比べると 幅や長さはこんな感じ↓

レギンスパンツは

HPのサイズ表では差は7cmあるようですが

何度も洗って縮んでいると思うので

長さの差は3〜4cmぐらいでした。

 

普段履いている

160のヒートテックジーンズと

比べると こんな感じ↓

同じ色で見づらくてごめんなさい、

しかもヒートテックの膝出てました (// ∇ //)

長さの差は6cmぐらいでした。

150を選んだのは

スー子さんの股下を測ったら

くるぶしまで62cmで

150のサイズ表と同じだったから。

 

また

ヒートテックなどのジーンズは

長くても くしゅくしゅと

足に沿ってくれるけれど、

バギーは

丈が長いと踏んでしまうかなと

考えて選びました。

-------------

履いた結果・・やっぱり

試着して買いましょう (// ∇ //)

当たり前の結論で失礼いたします m(_  _)m

 

丈は予想通りでしたが

くるぶしの

「上側」にジャストでうーん?

何だろ 少しだけオシャレじゃないような?

流行りのワイド感がないような?

 

靴の前側に少しかかるぐらいが

カッコいい気がした私には

若干短い気がしました。

スー子さんは履いただけで

デザインも色もすごく気に入って

隣でウッキウキで喜んでいるし、

もう数cmの話だから まいっか (// ∇ //)

 

家のスニーカーと合わせてみたら

黒色が何だか合わなくて

まさにちょうど買う予定だったので

白のスニーカーを購入。

HPのスタイリングには意味がある。

 

生地は 薄めで 柔らかく

軽くて春夏用という印象。

脱ぎ着しやすく

動きやすいそうです ^ - ^

ですが ジーンズなので

「しなやかでサラッ」とはしていません。

 

履いた時 バギーの形を維持しつつ

薄いながらも ジーンズで

春夏用にしたらこの生地でした、

という感じの生地です。

 

薄いので仕方がないのですが

洗濯して保管すると

少しシワが気になりました。

 

ポケットは前2つ 後ろ2つと

深めのものが付いています。

 

エストが

ゴムとボタンで調整できるのも

助かります ^ - ^

 

エストインしたり

丈が短い服と合わせたら

足長効果がありました (// ∇ //)

 

スー子さんはとても気に入って

履いたまま

鏡の前でダンスしていました ^ - ^

-------------

白色も欲しいと思っているので

店頭でバギーの白も見てみる。

 

色は真っ白というより

少しだけ黄味を感じる

浮かないオフホワイト。

 

春夏の白は透けが気になりますが

生地の下から手を入れても

手の平の肌色が透けることは

ありませんでした。

 

室内の照明では大丈夫そうだけど

外の日光の下では

薄い色の下着にした方が

良いかもなーと少し思いました。

------------

HPのレビューを拝見すると

お子さんだけでなく

大人にも高評価のようですね。

 

今週は4月並みに

暖かくなるそうなので

やっと学校へ履いて行けそうです。

 

着る服が軽くなる春。

楽しみです ^ - ^

衣替えは苦手です。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com