スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小5新しいTシャツを買いました と、田植え学習で失敗したこと。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は

スー子さんのTシャツについて

書きたいと思います ^ - ^

---------------

スー子さんは

現在小学5年生、身長150cm。

 

先日楽天ナルミヤオンラインで

ラブトキシックのTシャツを

買いました。

そういえば

去年も 今日のような

暑い日が続きましたね。

通学着にTシャツは大活躍でした。

去年のTシャツは

サイズは良かったのですが

ちょっとくたびれていました (*´艸`*)

 

普段は

「夏のセールが始まってから購入する」

のですが、そんな訳で

今年はセール前に購入 (// ∇ //)

 

スー子さんから

「今年は大人っぽいものが欲しい」

と言われ、刺繍デザインの

こちらを選んでみました ^ - ^

 

上の写真は洗いたての状態。

シワが目立つ

という程ではありませんが

アイロンをかけた方が

キレイ目に着れそうです。

お値段どちらも1089円。

 

私の写真では

黄緑色のTシャツは

青みがかって見えますが

 

実物はナルミヤの写真通り

黄みよりの黄緑色で

「イエベ春」に

似合いそうな色です。

---------------

実は先月、小学校の校外学習で

田植えの授業がありました。

 

学校からのお手紙には

「泥で汚れますので、

もういらない服など

汚れても構わない服で

来てください。」

とのこと。

 

なるほど、うんうん、了解!

 

スー子さんの洋服の引き出しを

探しましたが

 

・・先生、どれも一軍で

いらない服なんてないです (`・ω・´)

 

ということで 

スー子さんの

部屋着の引き出しをごそごそ。

 

これならいいかなっ。

ダメになっても仕方ないと思える。

 

そうなんです、何も考えずに

上下ともに

部屋着から選んでしまった私。

--------------

バスで出かけた 田植え学習から

無事に帰って来たスー子さん。

 

お風呂から上がり

おやつを食べながら

田植えの話を聞いていたら

「カメラマンさんも泥まみれだった」

と一言。

 

・・・ (`・ω・´)

 

カメラマンさん??

あ、そうだ!

学校の課外学習って

カメラマンさんが来て

毎回 写真を撮るんだった!!

 

ぎゃーーー (T . T) やっちゃった!

 

後日 写真販売のお知らせが来て

恐る恐るサイトを見てみたら

 

みんな 全然 普段の通学着で

田んぼに入ってる!

「いらない服感」を

写真からも感じるのは

スー子さんぐらい。

 

女の子はみんなかわいい服で

田んぼに入ってた。

なんなら白色の服の子も!

 

ええーーー、

ほんとごめーーーん  (// ∇ //)

--------------

田植えをしに

バスでかなり遠くまで行ったので

 

バスに酔わないか とか

炎天下で体調やお弁当が

悪くならないか

ばかり気にしてしまい、

服のことは何も考えていなくて

大いに反省。

 

・・ということも先月あり、

今回はセール前に

Tシャツを新調いたしました (// ∇ //)

あはは。

 

サイズは

いつも通り150を購入しましたが

どちらも かなりゆったり。

涼しげですが、首元などが

だらしなく見えない方を取るなら

140でも良かったかな?という

サイズ感でした ^ - ^

 

楽天ナルミヤオンラインでは

楽天セールや楽天ラソンの時に

送料が無料になります。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/