スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:あいりおーさんのプレーンサブレ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

あいりおーさんのレシピから

プレーンサブレでした ^ - ^

本日の写真はスー子さん撮影です。

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

ラニュー糖は側面につけるのですが、

今日は簡単に 上に乗せて焼いたため

見た目があれあれで失礼いたします (// ∇ //)

ココアの上にグラニュー糖は、昭和過ぎて反省。

 

今日は

ココア・紅茶・キャラメルアーモンドの

3種類で作りました。

 

キャラメル味は

キャラメルパウダーを使ってみました。

www.cotta.jp

バターの香り豊かな、

サクサクのほろほろのクッキーで

とても美味しかったです ^ - ^

 

あいりおーさん

ありがとうございました。

 

コーヒーと共に

ゆっくりとした時間を

過ごせました ^ - ^

ごちそうさまでした!

------------------------

今日買い物に出かけたら、

街がハロウィンから

クリスマスムードに変わっていて、

びっくりしました (*´艸`*)

 

cottaのHPでも、

クリスマスのケーキや

クリスマスのお菓子のレシピが

掲載されていて

こちらも楽しげな雰囲気です。

www.cotta.jp

帰宅したスー子さんに、

今年のクリスマスプレゼントの

相談をしましたが

全く決まっていないそうで

 

「もうサンタさんにお願いするの?

 早くない??」

と言われてしまいました (// ∇ //)

失礼しましたー。

 

私もてっきり、

「クリスマスまであと2ヶ月ある」

と思っていましたが、

意外とあっという間なのでしょうか ^ - ^

------------------------------

今年は、私も自分に

クリスマスプレゼントを買いたいなと

ひそかに考えています (// ∇ //)

 

今年の6月から

はてなブログを始め、

普段何も考えずに作って食べていた

家のおやつを

載せさせていただいているので (// ∇ //)

 

ダイソーやスーパーで

何となく買って使い続けている

キッチングッズも良いけれど、

 

ちょっと使ってみたいな

と思っていた物を、

少しだけ揃えてみようかなと

欲を出して考えています (// ∇ //)

グッズを揃えても、

おそらく見た目に

何の変化もないかと存じます。

 

私の場合は、

クリスマスではなく

来年のお正月のセールかな?

 

楽しみです。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /