スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:サムゲタン風スープ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

サムゲタン風スープでした ^ - ^

おやつ付きです (// ∇ //)

今日は寒かったので

温まるスープがいいなと思い、

なんちゃってサムゲタン

にしてみました。

 

手羽先と

大根、ねぎ、白菜、玉ねぎ、

しいたけ、洗った白米と

出汁と塩で

朝からことこと煮ました。

 

ホロッと崩れる鶏肉と

スープに溶け込んだ野菜、

トロッとしたスープに

元気をもらった気がします。

---------------------

スープを煮ている間に、

スー子さんからの

おやつリクエストがあった

 

山本ゆりさんのレシピ

半熟スイートポテトカップケーキを

焼いたので

 

私も一足先に

お昼ご飯の後に味見 ^ - ^

レシピはこちらで作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

ブログに載せていない時も作る、

この秋一番スー子さんからの

リクエストが多いおやつです (*´艸`*) 

 

材料をどんどん混ぜるだけなのに

本当に美味しくて

幸せになれる味 (// ∇ //)

 

バターと米油(材料ではサラダ油)の

両方が入っているので

時間が経っても しっとりフワフワ。

 

ケーキのような

スイートポテトのような・・

そして軽さもあるので

お昼ご飯の後でもペロッと

いただけました。

 

お芋の味をしっかりと感じられる

とても好きなおやつです ^ - ^

 

作る時は、

一番初めのさつまいもペーストの

「柔らかさ」と「甘み」が

出来上がりの味を左右するので、

 

生のさつまいもから作る際は

ペースト状の柔らかさと

甘さが好みであれば

美味しくできると思いました。

以前作った時のブログはこちらです↓

smilelife-1.hatenablog.com

よしよし、今日も

スー子さんが満足する味に

出来たのではないかと思います (`・ω・´)

-----------------------

先週、体育の授業中に

派手に転んで

足と腕に大きな傷を作って

帰ってきたスー子さん。

 

最後までジュクジュクしていた

膝の大きな傷が、もうすぐ

「お風呂に入っても沁みないぐらい」

に治るところだったのですが

 

昨日のお昼休みのドッジボール中に

何とその傷に

相手のボールがクリーンヒット (T ^ T)

 

学校では我慢できたのですが、

家では涙が出てしまいました。

 

うんうん、うんうん。

そういうこと、あるよね・・(T ^ T)

山本さんのおやつで

元気出してーー。

 

スポーツの秋も

なかなか大変です。

 

最近ブログを書くだけで

あまり見られていません。

いつもステラ☆やコメント、

またブックマークや読者登録を

本当にありがとうございます m(_  _)m

心から感謝いたします。ありがとうございます。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /