スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:おねこさんの唐揚げと漬け玉ポテトサラダ、世界の山ちゃん

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

ご無沙汰いたしておりました。

 

今日のお昼ご飯は

おねこさんのレシピから

冷めてもカリッとジューシー唐揚げ

きょうの料理のレシピから

漬け玉ポテトサラダ

世界の山ちゃん(スパイス別添え)

ご飯、海苔とわかめの中華スープ

でした ^ - ^

おねこさんの美味しい唐揚げ

レシピはこちらです↓

oceans-nadia.com

漬け玉ポテトサラダの

レシピはこちらです↓

www.kyounoryouri.jp

白ワインは発泡性の甘口の

La Espardenyaでした。

冷やして食事と合わせて飲むと

いくらでも飲めそうです。

 

今日は久しぶりに

唐揚げが食べたくなり

まだ解凍しきれていないままの

鶏肉を揚げてしまったので

 

見た目はあれあれで

カリッとは控えめでしたが

味付けは完璧なおねこさんの

美味しい唐揚げでした (// ∇ //)

 

ポテトサラダは先日テレビで見て

美味しそうで作ってみました ^ - ^

 

玉ねぎは生のまま使うので

玉ねぎによって、またお子さまにとっては

少々辛味が

強いかもしれないレシピ。

 

新玉ねぎを使いましたが

大人にとっては

シャキシャキで

とても美味しいポテサラでしたが

 

スー子さんには 辛味を感じる

少し大人の味だったようです。

 

日曜日感のある

お昼ご飯のメニューでした。

 

ごちそうさまでした、

美味しかったです!

------------

更新が滞っておりました m(_  _)m

お友達から心配されましたが

元気に たくましく

変わらず生活しております ^ - ^

ありがとうございます m(_  _)m

-----------

私の「記事の管理」には

最後まで書けていない、

本やあつ森などの記事が

6つも溜まっております (// ∇ //)

 

実は「今だから話せること

という 特別お題があることを知り

挑戦し始めたのですが

 

悲しい部分があるため

書きながら泣いてしまい

なかなか進まず (// ∇ //)

思い出に浸り

なかなか進まず (// ∇ //)

 

3月中旬は数回

スー子さんの学校行事があり

泣きはらした顔で

学校に行くわけにも行かず

書く手を止める (// ∇ //)

 

さらに

スー子さんの塾の予習復習が

思いの外 難儀でして (// ∇ //)

二人で夜まで机で

「うむむ?」となる日々 (// ∇ //)

ブログで教えていただいた

ココアにマシュマロを入れた飲み物に

救われました m(_  _)m

 

そんなあっという間の3月で

今日 久しぶりにはてな

お邪魔しております m(_  _)m

長い言い訳 大変失礼いたしました。

------------

そんなこんなで

もうすぐ春休みも始まります。

 

まだ見ていないけれど

桜も開花しているそうですね。

早いです、春 (// ∇ //)

 

みなさまが

いかがお過ごしだったのか

ゆっくり拝見させていただこうと

思っております。楽しみです。

 

更新していない間も

足を運んでくださり

ありがとうございました m(_  _)m

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/