スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:志麻さんの骨付きチキンのローストを豚肉で。

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

豚肩ロースのロースト マスタード風味、

パリパリれんこん、

ご飯とコーンスープでした ^ - ^

 

こちらはTV「沸騰ワード」で

タサン志麻さんが

クリスマス料理SPで作っていた

「骨付きチキンのロースト カレー風味」を

参考にして、家にある材料で作りました。

大幅変更お許しください m(_  _)m

志麻さんの骨付きチキンのロースト カレー風味の

公式レシピが見つかりませんでした m(_ _)m

気になる方は探してみてください。

 

今日、先月録画していた番組を見たら

志麻さんのクリスマス料理の

美味しそうなこと この上なく (*´艸`*)

 

中でも美味しそうだった

骨付きチキンのローストが食べたくなり

急遽お昼ご飯のメニューを変更して

勝手に志麻さん風に作ってみました (// ∇ //)

 

「骨付きチキン」を「豚肩ロース」に、

カレー粉は「チリパウダーやマスタードでも」

と紹介されていたので、

以前同番組内で志麻さんが使っていたマスタードに。

野菜はレシピの玉ねぎの他、

しめじとじゃがいもを追加しました。

 

さらに まだある (// ∇ //)

肝心のオーブンは ガトーショコラを焼いていたため

フライパンで包み焼きにし、

10分だけオーブンで焼きました (// ∇ //)

急遽作ったのでかなり変更があり失礼いたします m(_  _)m

 

オリーブオイルでコンフィされた

お肉はしっとり ほろほろ。

スー子さん、

無言でばくばく、ご飯をおかわり。

 

塩もみした玉ねぎの塩分とマスタード

クリスマスを感じさせるような

深みと温かみのあるオシャレな味 ^ - ^

 

オーブンで焦げた

玉ねぎとじゃがいもが香ばしくて

美味しーー (*´艸`*)  

 

あんなに大量に入れたオリーブオイルも

全く気にならないでスルスル食べられる。

むしろソースになっていて

本当に美味しいーー (// ∇ //)

 

志麻さん、すごーーい (T ^ T)

美味しかったです、

ありがとうございました!

 

同じ番組内で紹介されていた

緑色ソースのサーモンや、

和風ピザも美味しそうだったので

こちらも作りたいと思いました ^ - ^

 

志麻さん、美味しいレシピを

ありがとうございました。

ごちそうさまでした ^ - ^

 

コンロもオーブンも空いていなかったので

スープはクノール様を牛乳で割って

レンジでチンッでした (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /