スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:バレンタインにも!Mizukiさんの濃厚生チョコ ガトーショコラ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日のおやつは

Mizukiさんのレシピから

メレンゲ不要de超簡単

濃厚生チョコガトーショコラです ^ - ^

 

ケーキは昨日作り、一晩寝かせました。

昨日のお昼ご飯の時にオーブンを使っていたのは

このケーキでした (// ∇ //)

レシピはこちらで作らせていただきました↓

lineblog.me

最近 私は米粉が好きなので 

レシピの薄力粉は米粉に、

バターの半量は 米油に変更させていただき

砂糖半量で作ってみました ^ - ^

 

数日間 ずーーっと頭の片隅で

ガトーショコラいいなー

ガトーショコラ食べたいなーと

頭の中を欲望がぐるぐる。

 

メレンゲなしで作れて

美味しそうなMizukiさんのレシピを見つけ

急にスイッチが入り、

昨日焼きました (// ∇ //)

---------------------------

スー子さんは今日から新学期なので

お先に一人で味見です (*´艸`*) 

 

美味しいーー♪

濃厚でしっとり、チョコたっぷりだけど

しつこくなくて良いですね、

とっても美味しいです (// ∇ //) はー幸せ♡

 

Mizukiさんのレシピには

ポイントとなる、卵の泡だてを

動画でも写真でも載せてくださっていて

本当に分かりやすく、優しい。

 

湯煎焼きではないのに

しっとり焼き上がるコツもあり

さらに優しい ^ - ^

そして美味しい!

 

バレンタインにも自信を持って渡せる、

とても美味しいガトーショコラでした。

Mizukiさん、

美味しいレシピを

ありがとうございました m(_  _)m

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /