スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:Mizukiさんのバター不使用マフィンと紅茶のアイスボックスクッキー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

Mizukiさんのレシピから

キャラメルチョコチップマフィンと

紅茶のアイスボックスクッキー

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

recipe.cotta.jp

本日は珍しく2種盛りのおやつですが

それには理由がありました。

 

昨日キッチンを確認していたら

賞味期限が迫っている

ドルチェ(薄力粉)が出てきた (`・ω・´) 1kg

 

私が去年から急に米粉にハマったので

薄力粉の出番が激減。

しかも

買ったことすら忘れておりました。

ごめんなさいー!

 

ということで

「家にある残り物を使ってしまおう!」と

今日のおやつは

薄力粉を使って2種作りました (// ∇ //)

 

こういう時はマフィンです ^ - ^

微妙に残っていたキャラメルパウダーと

賞味期限があれあれなチョコチップも

半端なアーモンドプードルも

混ぜて焼いてマフィン、出来上がり!

 

バターではなく米油なので

サクッと軽くてふわふわ。

とっても美味しい (*´艸`*)

--------------

クッキーもMizukiさんのレシピから

作らせていただきました m(_  _)m

 

粉糖もアーモンドプードルもなしで

タイトルに「超簡単失敗なし」の文字。

レビューも好評なので

以前からとても気になっていました。

 

アイスボックスクッキーは

生地の状態で冷凍保存もきくし

作るなら今日だっ (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)!

 

レシピは私がお世話になっている

あいりおーさんのクッキーの

半量ほどだったので

気軽な気持ちで作れました ^ - ^

 

ですが 私のせいなので恐縮ですが

作り方もいわゆるクッキーと同じで

初心者の私にとっては

残念ながら「超簡単」ではなく

「普段通り」でしたが (// ∇ //)

美味しくサクッと出来ました。

薄力粉の印象が強めなクッキーです。

 

Mizukiさん、美味しいレシピを

ありがとうございました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

あいりおーさんのレシピです↓

recipe.cotta.jp