スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:あゆさんのレンチン3分 濃厚チーズケーキのクッキーサンド

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日のおやつは

あゆさんのレシピから

レンチン3分

濃厚チーズケーキの

クッキーサンドでした ^ - ^

 

今日は朝から

窓周りの掃除をしたら

予想以上に奮闘して疲れたため

おやつと共に

ひと休みしましたー。

午前中から失礼いたします (// ∇ //)

レシピはこちらで
作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

あゆさんのレシピに

1日おくとクッキーがしっとりする

と書いてあったので、

昨日の夕方に作り

1つずつラップで包みました。

 

レシピでは

クッキーも手作りなのですが、

今回は市販のココナッツサブレ

使って、簡単に作りました m(_  _)m

 

このレシピが

簡単ですごいところは、

チーズケーキの部分を

材料を混ぜたら

レンジで加熱して作ることです。

 

レンジ加熱で作るおやつは

カスタードクリーム、

プリンなどを

試したことがあるのですが、

私は上手に出来たことがなくて

かなり苦手意識がありました。

 

今回も不安でしたが、

追加で何回か加熱したら

何とか切れるぐらいに

真ん中が固まりました ^ - ^

 

あゆさんからのアドバイス

「500Wで様子を見ながら

追加で加熱すると良い」と書かれていたので

やってみました。

 

レンジ加熱だからなのか、

チーズケーキは

しっとり柔らかくて

ベイクドとレアの

中間のような感じ。

 

材料のレモン汁の量が

多めだからなのか

かなりさっぱりしています。

 

そのチーズケーキに

馴染んだ甘いクッキーが

合わさって、

簡単なのに

お店のような味がしました。

 

かなりボリュームもある、

大満足なおやつでした (*´艸`*)  

 

あゆさん、

ステキなレシピを

ありがとうございました!

 

お腹いっぱい!

では買い物行ってきまーす ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /