スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

11月に買った本:カービィとアレキサンドライトとあいりおーさん

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日は

今月上旬に購入した本について

書きたいと思います ^ - ^

星のカービィ好きのスー子さん。

今回はコミックに加えて、

角川つばさ文庫から出ている

カービィの小説も買ってみました ^ - ^

 

角川つばさ文庫

他のシリーズも読んでいて

とても面白いのですが、

 

ふりがなはありますが

かなり字が小さく、

大人の小説と同じ印象。

こちらは小学校4年生ぐらいからでないと

少し難しそうに感じます。

 

一方、星のカービィの小説は

上記の本よりも

字の大きさが少し大きめで、

ふりがなも勿論あり、絵も多め。

より気軽にすらすら読めたようです。

 

内容もほぼマンガを読んでいるような

楽しい雰囲気で、

キャラクターに突っ込みを入れながら

一気に読んでいました ^ - ^

 

アマゾンでもこちらの小説は

大人気で評価も高いです。

 

スターライズやディスカバリーなど

ゲームソフトに合わせた

小説になっているのも、

子どもに人気のようです ^ - ^

 

公式HPやアマゾンでは

試し読みも出来ます↓

tsubasabunko.jp

--------------------------

新しいコミックとして、

魔石屋アレキサンドライトへようこそ

をスー子さんが選びました。

 

こちらは

異世界お仕事ファンタジー

帯に書いてある通り、

魔石(キラキラの宝石)を売るお仕事と

冒険を題材にしたコミックです。

 

私が読んだ感想は、

主人公の能力や話の雰囲気は

スー子さんが好きな

コミック異世界薬局に

似ている気がしました。

 

ふりがなはなく、

子どもにとっては

戦いのシーンの描写は

なかなか怖めな気がします。

 

登場人物の

良い人と悪い人の差がある感じは

世の中と一緒と思える範囲です。

絵のタッチに好き嫌いがあるだろうな

という感じがしました。

 

ちなみにレビューには

トントン拍子で話が進むことに

都合が良すぎるとありましたが、

私は別に気になりませんでした。

あっという間に読み終わった感はありました。

 

原作ノベルは3巻まで出ていて

コミックは1巻だけですが、

2巻が出たら

買ってみたいなと思っています ^ - ^

--------------------------

うかつにも

あいりおーさんの本が

去年出ていたとは

全然知りませんでした (// ∇ //)

やっと届きました!

 

あいりおーさんの

お店みたいなパンレシピは、

もう眺めているだけで幸せ・・。

あぁ、美味しそうー (// ∇ //)

はー、美しいー (// ∇ //)

 

作り方の写真も詳しく、

パンの具材の並べ方を見ただけで

あいりおーさんの

丁寧さと几帳面さが

伝わってくるようです。

 

「すごいなー」としびれながら

ただのファン目線で

タニタしながら

読んでいます (// ∇ //)

 

家事の合間に癒しを

ありがとうございます m(_  _)m

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /