スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:ぺぽさんの とろける幸せ♪濃厚すぎる生チョコケーキ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

大変失礼いたしました m(_ _)m

昨日の記事、書き途中のまま

アップしておりました (// ∇ //) 

ごめんなさい!

 

今日(昨日)のおやつは

おやつや ぺぽさんのレシピから

「材料5つ!」とろける幸せ♪

濃厚すぎる生チョコケーキでした ^ - ^ 

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

我が家のオーブンが強くて

少し表面が焼けてしまいました (// ∇ //) 

ameblo.jp

生チョコとも違う、

濃厚なチョコレートケーキ。

切っただけで柔らかさが伝わる断面。

 

ふぅーー。

・・・おいしいです (*´艸`*)  

幸せだーー。

 

材料は生チョコみたいで

粉類もなし。

こんなに美味しいケーキに

なるんだーと感動します (T ^ T) 

 

スー子さんと無言で

美味しいため息をもらしながら

いただきました ^ - ^ 

 

ぺぽさん、美味しいレシピを

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!!

-----------

ぺぽさんは 元パティシエの方で

罪悪感なく食べられる、

甘みをおさえたヘルシーなおやつを

ブログにたっくさん載せている

ものすごい方です。

 

そして

どれを作っても とっても美味しい!

------------

私がぺぽさんのブログに

たどり着いたのは

今年の夏休みのことでした。

 

塾の夏期講習を

オンライン授業で

昼から夜まで受けているスー子さん。

 

途中の休憩の時に

おにぎりなどの

軽食を食べていたのですが

 

頭をフル回転で使っているためか

糖分を欲する日もあり

ココア、プリン・・と作るも

ネタが尽きてしまいました (// ∇ //) 

 

8月の半分が塾。

外も暑すぎて運動も出来なかったので

いろいろ気にしないで

食べられるおやつはないかなーと

探してたどり着きました m(_ _)m

------------

ぺぽさんのレシピの

ヘルシーティラミスや

米粉クッキー、

ヘルシー生チョコなど

この夏は

本当にお世話になりました。

 

組み合わせたことがない材料に

「これで良いのかな・・?」と

おそるおそる作りますが

 

おやつだけでなく

軽食のレシピも

どれを作っても軽くて美味しいです。

 

市販のおやつもパンも好きですが

確かに 甘すぎると感じることも。

 

ですが 素人が勝手に

レシピの砂糖を減らすと、

膨らまなかったり

味に締まりがなかったりと

美味しくはならないことも。

 

「レシピの砂糖だけ減らせば良い」

という訳でもないことを

経験済みなので

 

ぺぽさんが

自分の経験や味覚をフル稼働して

作ってくださる ヘルシーレシピの

すごさに感動いたします m(_ _)m

------------

ですが・・・(// ∇ //) 

今日(正確には前日の夜)に

私が作ったのは

ぺぽさんが時々載せてくださる

 

「罪悪感ガン無視シリーズ」の

「ヘルシーじゃない方」のおやつ (// ∇ //) 

 

どちらも載せてくださっているのが

本当にありがたい (*´艸`*)  うんうん

 

美味しくて軽くて

パクパク食べられるおやつも

大好きですが

 

クリスマスや誕生日などのイベントや

頑張ったご褒美に

ガン無視シリーズが

本当に嬉しい!濃厚に弱いです。

 

ぺぽさんのガン無視シリーズも

作りやすいのに

びっくりする美味しさ!

 

ありがとうございます m(_ _)m

-----------

昨日は途中の支離滅裂なまま

記事をアップしてしまい

大変失礼いたしました (// ∇ //) 

 

最近 なかなか

一度で書き切ることが出来ず、

 

自宅学習の記事と

本の記事、

金沢旅行の記事の続きとを

行ったり来たりで

書いております(// ∇ //)

まだ終わらなーい!

 

昨日は珍しく

おやつ記事までも

書き切れませんでした (// ∇ //) 

ぺぽさん推しのため失礼いたしました。

 

気をつけます!

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/