スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:スペアリブと無限オクラ、海老とアボカドとじゃがいものホットサラダ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(11才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

これが本当のスペアリブ!と

無限オクラ ガリバタおかか味、

海老とアボカドとじゃがいもの

ホットサラダ、

ご飯とまいたけとワカメのみそ汁

でした ^ - ^

誕生日のお祝いランチでした。

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

cookpad.com

oceans-nadia.com

oceans-nadia.com

-----------

どれも初めて作りましたが

すごく美味しかったです (*´艸`*)  

 

スペアリブは 昨日作り

弱火で1時間半コトコト煮ました。

ですが、柔らかそうに煮えていましたが

あまり水分が飛ばなかったため (// ∇ //) 

 

今日も圧力鍋で煮て

最後はフライパンに戻して

強火でテリッとさせてみました。

 

本当に箸がいらないぐらい

トロトロで

骨からぽろっと外れる柔らかさ。

味も濃すぎず、角煮にもなっていなくて

満足度が高い一品。

美味しかったーー (*´艸`*)  

-------------

無限アボカドは

簡単で美味しくて

箸休めにもぴったり。

夏らしい副菜でした。

バターではなく ごま油少々に変更しました。

 

海老とアボカドとじゃがいものサラダも

普段しない味付けですが

オシャレな味で

パーティー向きなのに

ご飯が進む (// ∇ //) 

 

Masaさん、はらしおりさん、

奥山まりさん、

美味しいレシピをありがとうございました。

 

とても美味しかったです、

ごちそうさまでした!

------------

ケーキは 夏休みの課題も兼ねて

スー子さんが

昨日から準備してくれています。

あとは飾り付けだけ。

おやつにいただきたいと思います。

 

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/