スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:スー子さんのポークカレー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

スー子さん作 ポークカレーと

卵サラダでした ^ - ^

スー子さん ありがとうございました m(_  _)m

豚肉、じゃがいも、にんじん

玉ねぎが入った王道カレー。

 

録画しておいた

マツコの知らない世界

「じゃがいも」特集を見たら

カレーが食べたくなり、

今日のお昼ご飯となりました ^ - ^

 

私のご飯には

白米に発芽玄米を混ぜています。

白米3合に発芽玄米1合の割合。

 

何でも

発芽玄米にはGABAが含まれていて

「イライラに効果がある」と知り

それは是非食べなくては (// ∇ //)!

ということで

 

初めはファンケルの「発芽米」を

食べていたのですが、

西友に売っている「発芽玄米」も

同じお品ということを教わり

お買い得なこちらを

購入しています ^ - ^

自分では私はあまり

玄米が合わない体質だと

思っていますが

 

発芽玄米を白米に混ぜたものは

今のところ問題なく

美味しく食べ続けています ^ - ^

 

大変個人的な感想で恐縮ですが

心なしか

イライラが少なくなったような、

「ピンクのお薬を飲まなくても

 良さそうだな」という日が

増えたような・・諦めの境地かな (// ∇ //)

 

そして 少し痩せたような・・(// ∇ //)

 

スー子さんは カレーは

以前は中辛が好きでしたが

最近は原点回帰で

甘口を好んでおります。

 

そこでトッピングに

以前ブログにも書かせていただきました

「薬味ごま」をかけました。

野菜たっぷりの

ごろごろカレーは

家庭的でほっとする味。

 

とても美味しかったです (*´艸`*) 

スー子さんありがとう!

ごちそうさまでした ^ - ^

------------

3月もあっという間に過ぎていき

もう中旬ですね。

終業式まであと少し。

 

3食付きの春休みが・・

始まります・・ (T ^ T)

ダダン ダンダダン・・

ターミネーター2のテーマ曲が流れます

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/