スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

スー子さんの冬休みと、無印良品でキンパを買う。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はとりとめもない雑談

失礼いたします ^ - ^

 

今日から小4 スー子さんの

冬休みが始まりました。

無事2学期を終えることができました、

ありがとうございました m(_  _)m

 

今年の冬休みの宿題は

みんなと同じ漢字と計算に

インフルエンザで学校を休んでいた間

授業で進んだ分の

大量のプリントとドリルに、

書き初めの練習10枚の半紙が

加わった 特別豪華版 (// ∇ //)

 

習字教室では

先生が赤筆を入れてくださるため、

習字教室で書いた書き初めを

学校の宿題として持っていくことは

出来ないので

 

「書き初め1枚10分かかるでしょ、

10枚書くって100分?

え・・1時間40分?!

うそ、信じられない (T ^ T)」

という考えに至ったようで

 

今日の午前中はずーーっと

床で書き初めをしていました。

 

そして、

お昼ご飯のオムライスを食べたら

午後も習字教室の書き初め特訓へ。

今日は書き初め一色な一日でした。

---------------------

クリスマスが終わった途端、

朝から墨の香りで

新年を感じることが出来て

私の気持ちも切り替わりました ^ - ^

クリスマスありがとう。

 

ということで、

スー子さんの習字教室の間に

お正月のおせちと一緒に食べる、

無印良品の冷凍のキンパを買いに

出かけました ^ - ^

 

我が家は毎年おせちと一緒に

ご飯が食べたくなるのですが (*´艸`*) 

 

白米という気分ではなく、

おにぎりやちらし寿司も試して

ここ数年はキンパに落ち着いています。

おせちの横に並べても映えます ^ - ^

 

以前はお雑煮と一緒に

朝から作っていたのですが、

慌ただしくてバタバタしてしまうので

無印の冷凍キンパを知ってからは

毎年お世話になっております m(_  _)m

 

冷凍お寿司を解凍するのは

かなり不安でしたが、

簡単で美味しく解凍出来るのと

味も韓国風というより、

和風寄りのさっぱりした味で

おせちと美味しくいただいております。

 

久しぶりに

無印の冷凍コーナーを覗いたら

キンパの種類が増えていてビックリ!

 

「チーズも入っているなんて すごい!」と

サムギョプサルのキンパも購入してみました。

 

お正月が楽しみです ^ - ^

他にも冷凍の巻物はこんなに。美味しそう。

おやつも忘れずに購入しました (*´艸`*) 

早くチョコが食べられるように頑張ります。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

www.muji.com