スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:豚肉の玉ねぎ煮とチャレンジタッチについて

初めまして、スマイル母さんと申します。

我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

本日2回目の更新です。

今日の夜ご飯は

豚肉の玉ねぎ煮、ご飯、

にんじんと切り干し大根の味噌汁

でした ^ - ^

こちらのメニューは

ビール煮になるはずだった

豚肉料理です (// ∇ //)

 

先日の夜ご飯で

急遽 焼きそばを作った際

材料のビールを調子に乗って

飲んでしまい

 

さらに

今日の買い物でも

買い忘れてしまったため (`・ω・´)

買うものを書いた紙」を家に忘れました

 

ビールを水に変え、

柔らかくなるよう

少量のお酢を入れてみました。

 

新玉ねぎ2個をじっくり炒めた後

水と少量のコンソメお酢を入れ

コトコト煮てみる (// ∇ //)

 

名前はおかしな料理ですが

味は美味しかったです (*´艸`*) 

 

オシャレな味がする深い味わいの

ビール煮とは違いましたが

 

お酢のおかげなのか

柔らかくてまろやかで

玉ねぎがソースとなり

旨みを感じる

ご飯に合う豚肉料理でした ^ - ^

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

なんとかセーフ(*´艸`*) 

------------

ブログを見てくれた お友達から

「チャレンジタッチは

 辞めちゃったの?」

と聞かれたので 大変恐縮ですが

少しだけ失礼いたします m(_  _)m

 

スー子さんは

チャレンジタッチも

東進オンラインも続けています ^ - ^

 

本人が好きなのと

合っているようなので

やる時間を朝にして継続中です。

 

・・と書くと

「やだ、早起きしているの?!」

となるのが

普通の反応だと思うのですが (// ∇ //)

 

まったーーく早起きせずに

今まで通りに起きてきます (// ∇ //)

6時半に目覚ましが鳴り

キッチンに到着6時45分。

 

今まで細々としていた

朝ご飯の準備や卵係の手伝いを

この3月から清々しいほど

きれいさっぱりやらずに

 

「おはよー」と言ったら

キッチンを素通りして

チャレンジタッチや東進を

しております (// ∇ //)

心は痛まないらしい。

-----------

朝ご飯の7時まで15分ほどやり、

問題や授業が残っている場合は

一旦そこで止めて

 

学校の身支度が終わってから

出発するまでの間の

5〜10分に続きをして

終わらせているようです。

 

月曜日は

「4年生の漢字50問テスト」

のため、チャレンジタッチの

漢検アプリをやっていました。

 

到着が遅れて

朝ご飯まで時間がない時は

紙のもの(ドリルやパズル、

計算プリント)をしたり

 

「今日は手伝うよ!」と

箸を並べて お茶を配って

時間を潰すスー子さんです (// ∇ //)

 

そんな感じで続けております。

続けた感想をまたブログで書くことも

あるかもしれません。

よろしくお願いいたします m(_  _)m

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

smilelife-1.hatenablog.com

smilelife-1.hatenablog.com