スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:志麻さん式 焼きそばと米粉でガリガリフライドポテト

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

志麻さん式 焼きそばと

米粉をまぶしたフライドポテト

キムチ、たまごスープでした ^ - ^

私はビールもいただきました (// ∇ //)

志麻さん式の

焼きそばの作り方です↓

esse-online.jp

ブログを拝見していたら

急に焼きそばが食べたくなり

 

急遽 夜ご飯のメニュー変更、

夕方ダッシュ

スーパーへ買いに行く (// ∇ //)

 

帰宅したスー子さんに伝えると

「お祭りみたいだね!

 それなら私、

 フライドポテトも食べたい!」

 

お!? いいよー ^ - ^

 

「でもいつものじゃなくて

 スシローみたいな

 細くて美味しいやつ!」

 

・・えぇ (`・ω・´) ??

どうやらハロウィンの時に食べた

冷凍ポテトのことらしい。

 

スー子さんの言う「いつもの」は

大雑把な私が 適当に切る

太くも細くも揃ってもいない

フライドポテト (// ∇ //)

 

焼きそばを許可してもらった手前

買いに行ってあげたい

ところだけれど、

あいにく私は入浴完了 (// ∇ //)

 

もう出たくないので

冷凍フライドポテトを調べる。

-------------

ガリガリしていて

細くて長いやつね・・。はいはい。

メークインで2〜3mmに切る??

やったことないけど・・はいはい。

 

ガリガリにするには

どうしようかと考えて、

ダメもとで

米粉をまぶしてみようと思いつく。

米粉ならやってくれるはず (`・ω・´) 頼む!

 

今日は 焼きそばが食べたいために

今までないぐらいに

ていねーいにじゃがいもを切る。

 

フライパンでは長いと揚げづらいので

いつもは半分に切っちゃうけれど

今日はガマン。

 

米粉をまぶして揚げたら

いつもの2倍油を吸うので

びっくり (// ∇ //) 衣があるものね。

 

じっと触らずカリッとしてきたら

空気に触れさせながら揚げて

おおー!何だか良さそうです。

これスシローじゃないかしら?

-------------

いっただきまーす ^ - ^

 

焼きそば、美味しいーー!!

志麻さん式で野菜がシャキシャキ、

味もぼやけず べしゃっとしていない

美味しい焼きそばです (// ∇ //) 最高

 

豚肉じゃなくて 久しぶりに

わんぱくにソーセージにしたけれど

家庭的でいい感じです。

 

米粉のフライドポテトも

すごいガリガリのカリッカリに

出来ています (*´艸`*) 

 

我が家は青海苔だけですが

塩を振ったら

チェーン店の味 (// ∇ //) 

 

スー子さんも黙々とほおばり

満足していただけた様子に

ほっと安心。

 

ほっとして 調子に乗った私は

明日の夜はビール煮にしようと

買っておいたビールを

空けてしまう (// ∇ //)

焼きそばにはビールだ!!

 

急な変更もありましたが

美味しくて大満足でした。

米粉ありがとう、

ビールが美味しく飲めたのは

あなたのおかげです m(_  _)m

 

ごちそうさまでした ^ - ^

-------------

今日のスー子さんのおやつは

いちごでした↓

今週は春のような気温ですね。

寒がりの私は

暖かくて嬉しいのですが

花粉が多く飛ぶ日が続きそうです。

 

雪解けも進むとのこと。

穏やかな日が過ごせますように。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

mi-journey.jp