スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:AYAさんの甘辛里芋と鶏肉の青海苔和えとはちみつレモンパンナコッタ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

AYAさんのレシピから

甘辛里芋と鶏肉の青海苔和え、

にんじんしりしり、

新玉ねぎとエリンギの味噌汁

ご飯でした ^ - ^

とても美味しそうだったので

レシピはこちらを参考に

作らせていただきました↓

ameblo.jp

鶏肉と里芋を

めんつゆに30分浸けて

米粉をまぶして揚げ焼きにして

最後に青海苔をまぶしました ^ - ^

 

じっくり弱火で焼いているので

里芋の表面がカリッカリで

中がねっとり、

そして同じくカリカリに焼けた

鶏肉がとにかく美味しいーーー!!

 

鶏肉の油を吸った里芋が

カリカリほくほくの

主役級の美味しさで旬の喜び。

 

ご飯が進みます ^ - ^

たまらなーーい (*´艸`*)

 

なるほど

和にも洋にも自由自在な味ですね。

我が家は和にしました。

 

AYAさんのレシピでは

生クリームと牛乳で和えて

洋にしているのですが

きっとそれも

すっごく美味しいだろうなー (// ∇ //)

----------

今日の副菜はツナと卵を入れた

にんじんしりしり。

 

私がうっかりして

家ににんじんがあるのに

スーパーに行く度に買ってしまい

 

ただいま 家に

にんじんが7本あるので (// ∇ //)

 

週末はにんじんガレット、

今日はにんじんしりしりにして

消費しております (// ∇ //)

春はうっかりしちゃいます、あはは。

 

AYAさん、ステキなレシピを

ありがとうございました!

すごく美味しかったです、

ごちそうさまでした ^ - ^

-------------

今日のおやつは

はちみつレモンパンナコッタ

でした↓

牛乳で作ったパンナコッタの上に

別容器で作った

はちみつレモンゼリーを

フォークでくずして

乗せました ^ - ^

 

はちみつレモンゼリーが

キラキラで美しい。

ミモザを思わせます。

 

ギュッとお口に広がる

爽やかな はちみつレモンに

優しい甘さのパンナコッタが

何だろーアオハルな感じ (// ∇ //)

 

簡単に作れて

疲れも吹き飛ぶ

キラキラおやつでした ^ - ^

 

今日の日中は暑かったですね。

こんなおやつが

似合う季節になったのかと思うと

日々の過ぎる早さを感じます。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/