スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:チキンロースト

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

チキンロースト、

栗原はるみさんのレシピから

白菜のミルクスープ、ご飯でした ^ - ^

スープを撮り忘れてしまいました m(_  _)m

栗原はるみさんの

白菜のミルクスープのレシピです↓

パスタなし 生クリームなしで作っています。

www.yutori.co.jp

先日買い物に行った際

お買い得だったので

鶏肉が続いている我が家です (// ∇ //)

 

今日はフライパンで

簡単にローストしました。

付け合わせの野菜は 長ネギ、

にんじん、じゃがいもでした。

 

塩とバター、黒胡椒だけの

シンプルな味ですが

お肉も野菜もじっくり焼いたので

とても美味しかったです ^ - ^

 

栗原はるみさんの

里芋のすりおろしが入るスープは

 

スー子さんが好きなので

里芋の時期になると

よくリクエストされます。

 

里芋はレシピ通り

生の状態のまま

すりおろしても美味しいですが

疲れている時は

蒸して 少し冷めてから

すりおろすと楽チンです。

 

白菜とも合いますが

今の時期は新玉ねぎで作っても

とても美味しくて

初めて食べた時は

美味しさに本当に驚きました。

 

風が冷たい 寒い夜に食べたくなる

ほっこり味の夜ご飯でした (*´艸`*) 

---------------

今年が始まったなーと思ったら

あっという間に

2月もそろそろ

終わりが近づいてきました。

 

早いなー。

大切に過ごしたいです。

 

\ご覧いただき ありがとうございました/