スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:鮭と白菜のクリーム煮

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

鮭と白菜のクリーム煮と

パンでした ^ - ^

特にレシピはありませんが

バターで鮭を焼き

白菜としめじと白ワインを入れて

蒸しました。

 

野菜がくったりしたら

米粉を入れて 優しく全体になじませ

牛乳を入れてとろみが焦げ付かないよう

時々混ぜながら煮れば

出来上がりです ^ - ^ コンソメも入れました。

 

こっくりしたホワイトソースに

白菜の甘みと鮭のうま味が溶け込んで

美味しいお昼ご飯でした (*´艸`*) 

 

一人の食事には多かったので

取り分けた分は、

茹でたマカロニ、じゃがいもと合わせて

グラタンにリメイクして

いただきたいと思います (// ∇ //)

 

寒くなると

私はホワイトソースの食べ物が

すぐに頭に浮かんでしまいます。

熱々で幸せでした。

 

ごちそうさまでした!

暖かくしてお過ごしください ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /