スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:バレンタインデーにザクザクチョコバー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はバレンタインですね!

 

今日のおやつは

家にあるものを固めて作った

ザクザクチョコバーです ^ - ^

スー子さんの今日のおやつは

先日渡したカービィチョコです。

 

先週末に渡したのに

なかなか食べないので心配したら

「バレンタインの日に食べるよ!」

と言われました。

ちゃんと取っておいたそう (*´艸`*)  そうなんだー

 

今朝 困ったのは私でした・・。

どうしよ、もう自分の分のチョコ

全部食べちゃった・・ (`・ω・´)

カービィチョコは人のだよね。

------------------

一緒に食べるおやつがないので

冷蔵庫とお菓子の引き出しを開けて

よーく考える。

 

あ!

ボンボンショコラ用に買った

ホワイトチョコが少し残ってる!

 

ハムスタークッキーの時の

アーモンドもある!

 

去年スー子さんと

ディズニーシーに行った時に

おやつとして持っていくために買った

オレオビッツサンドも残ってる!

 

よしっ!全部まとめて

ザクザクチョコバーだーー!

レシピはございません (// ∇ //) 作業は5分です。

 

・四角容器にクッキングシートを引く。

・ホワイトチョコを湯煎で溶かす。

・溶けたチョコに炒って砕いたアーモンドと

 手で割ったオレオビッツを入れる。

・よく混ぜたら容器に入れて平らにする。

・冷蔵庫で固まるのを待つ。

 

が、雑な性格なので

固まったチョコを細長く切るのが

大変でした (// ∇ //)

包丁を温めてゆっくり切れば良かったかな?

冷蔵庫から出してすぐではなく、

少し常温になるまで待てば良かったかな?

 

チョコもアーモンドも包丁を入れたら

バッキバキに割れて

これ人にあげられない・・(// ∇ //)

 

割れたかけらを一口味見したら

おののく程 あっまーーーい (// ∇ //)

オレオとホワイトチョコだもの。

歯磨きしました。

 

目が覚める甘さだったので

1日一口にしたいと思います ^ - ^

 

ステキな1日でありますように。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

追記:

チョコバーは5時間程冷やしたら

甘さが馴染みました ^ - ^

 

以前ボンボンショコラを作った時は

「作るの大変だったんだろうな」

と食べる側にも遠慮がありましたが

 

このチョコバーは

「家にあるもので5分で作れる」が

ありありと分かるカジュアルな存在で

遠慮もなく、味も美味しくて

家族には好評でした (// ∇ //)

オレオを入れるのは大事な気がしました。

 

ザクザクチョコバー、

バレンタインに良いですね!