スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:お惣菜の焼き鳥と落合酒造場の純米酒粕焼酎 残心

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

お惣菜の焼き鳥、ジャーマンポテト

たらこパスタとレンチンみそこんにゃく

ご飯、豆腐とわかめの味噌汁で

パーティーとなりました (// ∇ //)

食べたいものを食べてしまったパーティーです。

今日はスー子さんの習い事があり

お惣菜メインの夜ご飯と

なりました (// ∇ //)

 

家では作れない焼き鳥は

スー子さんも大好きなおかずで

つくね(軟骨入りだと最高)

ぼんじりを頼まれます ^ - ^

 

先日のボンボンショコラで

生クリームが残っていたので

たらこパスタはこちらのレシピで

作らせていただきました↓

www.kurashiru.com

たらこパスタにパセリをかけてしまいました。

なんか違うなーと思ったら海苔でした (// ∇ //)

 

ご飯を並べてみたら

野菜がないことに気がつき

「あ!簡単にピーマンに

焼き鳥を乗せて食べてもらおう!」

と、生ピーマンを添えました。

 

が、スー子さんはそんな

居酒屋風の食べ方を知らないため

何と!

生ピーマンにご飯を詰めて

食べてしまいました (// ∇ //)

 

すごい顔をしたスー子さんに

「この味、本当に正解?」

と言われる (// ∇ //)

ごめーん、説明忘れていました。

----------------

お酒は宮崎県の落合酒造場

純米酒粕焼酎 残心でした ^ - ^

こちらは お店のPOPによると

埼玉県の純米酒蔵【神亀酒造】の

酒粕を使用した粕取り焼酎だそうです。

 

とても飲みやすく

甘くて柔らかなお米を感じる焼酎です。

 

常温でいただくと

優しい炊きたてのお米を思わせる香りで

「日本酒です」と出されたら

私なんかは分からないかも (// ∇ //)

 

14度なので少し強く感じますが

飲み終わった後に

舌の上にお米の甘みが広がるステキなお酒。

美味しいお餅みたい?

 

初めて粕取り焼酎をいただきましたが

焼酎と日本酒のいいとこ取りのようで

とても美味しかったです ^ - ^

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

www.ochiaishuzojyo.jp

chibasake.com