スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今年のバレンタインはカービィチョコと満月喫茶店メニューブックにしました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

週末の方がゆっくり出来るので

少し早いですが

今日スー子さんに バレンタインの

プレゼントを渡しました ^ - ^

毎年チョコと本を贈っています。

今年はスー子さんが大好きな

星のカービィのチョコにしました ^ - ^

 

が、大変人気があるんですね!

予想以上でした。さすがです、カービィ

 

カービィのチョコってあるのかな?」と

軽い気持ちで調べたのが1月中旬。

すでに

ネットで話題になっていることを知り

急いでイオンへ自転車を走らすも

ほぼ完売状態の棚を見てびっくり (`・ω・´)

 

何とか2軒目で購入できました (// ∇ //)

淡いパステルカラーのデザインと

マキシマムトマトのチョコが

かわいかったです。

 

スー子さんは

かわいくて もったいなくて

すぐに冷蔵庫へしまいました (*´艸`*) 

おやつの時間にゆっくりいただくそうです。

-----------------

毎年私が読みたい本を贈るバレンタイン。

今年の本は

「満月喫茶店 メニューブック」にしました。

 

とても人気があるシリーズなんですね。

 

去年の年末に行った本屋さんで

特設コーナーが設けられていて

「ステキな本だなー」と思いましたが

その時は急いでいたので

立ち寄れませんでした。

 

プレゼントの本を選ぶ時に

ふと思い出し

表紙の記憶を頼りに探しました。

 

満月喫茶店・・すてきなタイトル。

「そこは、疲れた人だけがたどり着くお店・・」

もうキャッチコピーだけで

欲しくなる・・私が (// ∇ //)

 

包みを開けたスー子さんは大興奮!

そして「この本知ってる!」と言うので

びっくりしましたが

何とスー子さんは満月喫茶店

小説を読んでいました (// ∇ //)

 

じっくり読みたい気持ちと

次をめくりたい気持ちがせめぎ合って

大騒ぎで本をめくっている様子を見て

この本をプレゼントして

良かったなーと思いました ^ - ^

 

私が隣から覗き込んで読んだ感想は

 

はー、

こんな満天の星空の下の

こんなマスターのいるお店で

こんなメニューに出会えるなら

奇跡を信じたくなるなー。

 

幻想的で癒される

美味しそうなメニューの数々。

名前もステキで

ずっと見ていられる・・(*´艸`*) 

 

色の深さや光が印象的で

スー子さんも大好きな

星座メニューが心憎い・・。

ちゃんとビールもあるなんて

さすがです・・(T ^ T)

 

今日の勉強を早々に切り上げて

ただいまスー子さんは

メニューブックをじっくり読書中。

 

最後の「イラストの描き方」で

まずは美味しい食べ物を食べるから

始まるところも、納得していました。

やっと静かにじっくり読めていました ^ - ^

---------------

桜田さんのツイッターを見たら

プラネタリウムとのコラボのお知らせが!

すごいですね!

 

コニカミノルタプラネタリウム

池袋と東京スカイツリーしか

行ったことがありませんでした。

有楽町ではカフェもあるんですね。

これは楽しみです (*´艸`*) 行きたい!

 

有楽町のカフェでは

普段から星にちなんだメニューが

いただけるんですね!すごーい!

 

子どもが喜びそうなドーナツやわたがし、

そしてスイーツやカクテルまで。

 

バレンタインの日に

プラネタリウムに出かけるのも

ステキですね (*´艸`*)

楽しみが増えた、

今年のバレンタインでした ^ - ^

 

よい週末になりますように。

planetarium.konicaminolta.jp

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/