スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

キャンドゥで漢字の部首マグネットを買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は先日キャンドゥで

買ったものについて

書きたいと思います ^ - ^

 

1つ目は「漢字の部首」マグネットです。

 

漢字のカードゲームは

アマゾンでも人気があるようで

気になっていましたが、結局買わずじまい。

 

それがキャンドゥでこちらを発見!!

これが100円だなんて、本当にすごい (// ∇ //)

30ピースですが

スー子さんと勉強の合間に遊んだら

良い気分転換になりました ^ - ^

 

初回の遊び方は

1.マグネットをトランプのように切って配る。

 

2.じゃんけんをして先攻・後攻を決める。

 

3.先攻が1枚出したピースに

 後攻が手持ちのピースを出して

 漢字が成立したら勝ち。

→勝ったら次は後攻が1枚ピースを出して

 先攻が手持ちのピースを出す。

→後攻が手持ちのピースを出せなくて

 負けた場合は、先攻の勝ちで、

 また次の1枚のピースを出せる。 

 

先に手持ちのカードが無くなった方が勝ち

というルールでやってみました。

 

実はこの部首マグネットは

同じ色で揃えると漢字が成立します (// ∇ //)

 

ゲームとして使う場合は

少々バレバレなのですが

逆に低学年でまだ習っていなくても

色を見て漢字を作ることも出来ます ^ - ^

その漢字を何と読むのかを

辞書で調べて覚えるのも楽しいですね。

 

スー子さんは小4なので

それ以外の漢字も作れました。

 

近を想定しているマグネットで

木偏と合わせて、分析の「析」にしたり

 

「何かこんな漢字があった気がするんだけど」と

スー子さんが組み合わせた漢字を

ネットで調べてみたら、

難しい字でしたが本当に存在したりと

なかなか楽しい時間を過ごせました ^ - ^

 

結果はスー子さんの勝ち。

マグネットはあと数枚手書きで足しても

楽しいかなと思いました ^ - ^

----------------------

2つ目はバレンタイングッズです。

バレンタインのチョコは失敗したら悲しいので

私はお店で買うタイプなのですが (// ∇ //)

 

ブログで星や地球、宝石をイメージした

チョコレートを作っている方の作品を拝見し、

すごくステキで ひそかに

「作ってみたい・・」と思っていました。

 

ちょうどキャンドゥに

良さそうなグッズが売っていたので、

作れるかは全く分かりませんが

少しだけ購入してみました (*´艸`*)  

 

バレンタインの時期は

特別なかわいいラッピングやグッズが

売っているので

見ているだけでも楽しいです。

 

以上キャンドゥでのお買い物でした ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /