スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

やっぱりあつ森 最高!丸3年過ごした島をリセットしました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

思い切り平和な雑談失礼いたします m(_  _)m

今日はあつまれどうぶつの森について

書きたいと思います ^ - ^

 

あつ森、まだやっている方

いらっしゃいますかー?

失礼な呼びかけお許しください (// ∇ //)

 

Switchのゲームとして

2020年3月20日発売から

来月で丸3年目を迎える、

「あつまれ どうぶつの森」。

 

私の周りでも

スー子さんのお友達の周りでも

徐々に島を離れる人が

多くなって参りました。

 

私は好きです、あつ森 (*´艸`*)  

 

好きな理由のひとつは

やっぱり音楽が良いこと!

 

フリューゲルホルンという楽器は

あつ森のテーマ曲で初めて知りましたが

このテーマ曲を始めとして

全曲たまらなく好きです (// ∇ //)

www.youtube.com

ゲーム内で過ごしていると

1時間ごとに音楽が変わるんです。

天気によってもアレンジが違うんです。

そんなゲーム今まであったかな。

 

すごく魂がこもっているのに

全く圧がなくて

1曲1曲が丁寧で 優しくて

無人島らしい名曲揃い (*´艸`*) 

 

曲も演奏も楽器のチョイスも最高で

本当に贅沢で幸せです・・(*´艸`*)  

 

私はサウンドトラックCDで

家事をしている間も聞いております。

やる気が出ない時でも、

聴けばなぜか体が軽く感じて動けます (// ∇ //)

 

私にとっての「ゲーム音楽の最高峰」は

ずっとドラクエでした。

圧倒的オーケストラの華やかさ。

そして弾くと感じる、シンプルながら

耳に残る 豊かで 想像力を掻き立てる旋律。

 

私はドラクエを弾きすぎて早弾きにハマり

音楽を離脱しました (// ∇ //)

すぎやまさんが天才過ぎて刺激が強すぎました。

 

あつ森の音楽も不思議と同じような力を

持っている気がして、とても好きです。

-------------------

そしてデザインの凄さ!

雑草一つとっても 本当に色彩がお見事。

かわいいだけでなく

季節に合わせた色の変化もとても繊細です。

秋などは1週間ごとに色が少しずつ変化しています。

 

野菜を抜く時の音も良いし もッキュッ

動作のプログラミングも細かい!

プルルンと地面が揺れる感じがたまらない。

------------------

と、書き出したら止まらないぐらい

「やっぱりあつ森 最高!」なので

初心に戻って

一からテント生活してみよう!と思い立ち

 

村長を丸3年務めさせていただいた

「アニマル島(とう)」をリセットし

この度「フローレンス島(とう)」での

テント生活を始めました (*´艸`*) 

全くセンスがない島の名前です (// ∇ //)

------------------

こちらはアニマル島での最後の写真。

スー子さんにリセットの話をしたら

「え!じゃあ 私がリセットしてあげる!」

とっととデータを消去しようとするので

 

大慌てで 昭和の考えですが

「最後に家の前で写真が撮りたい!」

とお願いしたら、着替えることもなく

「えー?じゃあ撮っておくよ。」 (// ∇ //) 

さよーならー、ありがとーー。

 

データの消去の速さったら!

余韻に浸る間もなく、前向きなスー子さんに

どんどん進められる (// ∇ //)

ですがこの画面を見たら

一気に3年前の懐かしさが込み上げる!

こんなんだった!こんなんだった!!

 

黄色のテント (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾ これこれっ

---------------------

が、おかしい。

私は土曜日のお昼にリセットしたのですが

・・何かおかしい。

 

今日でまだ3日目。

4時間ぐらいしかプレーしていないのに

もうたぬき商店がオープンし、

明日博物館がオープンする・・。

私のテントは今や一軒家・・。

 

早すぎませんか?おかしい!

もっと苦労するはずじゃなかったかな?

 

曲がりなりにも3年プレーして

私のスキルが上がったのか?

いやいや、そんなはずはない・・。

 

アップデートのお陰で簡単になったのか?

蜂には1日2回刺されていますが

お金もマイルも

何不自由なく暮らしています (// ∇ //) あれ?

海にも2日目から潜れたかしら?

 

ですが やっちゃった (T ^ T)

広場の真横に

3人の家とたぬき商店と

博物館が超密集する事態が発生 (// ∇ //)

 

3年前と同じ過ち・・。

そうだった!仮設テントの場所が

そのまま建物の場所になるんだった (T ^ T)

 

そんなこんなですが

新しい島でのあつ森を

細々と満喫しております ^ - ^

今夜もスー子さんが寝たら行ってきます♪

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

www.youtube.com

こちらでも視聴可能です↓

www.hmv.co.jp