スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:ハンバーグと食後にイカスミ味のポテトチップス

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

ハンバーグ、ご飯、

ねぎとモッツァレラの味噌汁でした ^ - ^

我が家のハンバーグは

滝沢カレンさんのレシピ本、

「カレンの台所」で

作らせていただいております ^ - ^

そして「ハンバーグのソース好き」の

スー子さんのリクエストで

ソースで野菜も煮ています (// ∇ //)

 

ふわふわジューシーで

ほっとする味 ^ - ^

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

----------------

2月が始まり

学校では行事の準備で

忙しそうなスー子さん。

3学期は6年生を送る会など

大きな行事が数個控えています ^ - ^

 

「週末のおやつとして先に見せたら

 元気出るかな?」と

夜ご飯でお腹が一杯のスー子さんに

こちらをご紹介 (*´艸`*) 買っちゃったー

 

先日立ち寄ったファミリーマート

見つけて 買っておいた、

イカスミ味のポテトチップスです ^ - ^

イカスミが大好きなスー子さん、

大興奮で「今から食べよう!!」

 

あ・・・(`・ω・´) 作戦間違えたみたいです。

 

お皿に出したら

黒いパウダーがかかった

黒いポテトチップスで

写真通りなのですが

びっくりしてしまいました (// ∇ //)

 

ガーリックと魚介の香りがする、

おつまみ系の味が濃い目の

ポテトチップス。

パウダーがムラになっているのも

計算されていると感じました。さすがっ!

 

二人で箸で食べながら

「ガーリックすごいね」うん

「ちょっとしょっぱいね」うん

「濃い味だね」うん

イカスミかなー」うん

「美味しいね」

「美味しいね」

と結局食べてしまいました (// ∇ //)

------------------

我が家は1ヶ月に3回ぐらい

ポテトチップスが食べたくなります。

 

小4スー子さんのポテチランキングは

3位:うすしお

2位:しあわせバター

1位:のりしお

だそうです (*´艸`*) イカスミ味は8位

 

しあわせバターは

家事ヤロウでバカリズムさんが

好きな味として紹介されていて

食べたのがきっかけでしたが

 

1回しか食べていないし

食べた時は甘さにびっくりして

スー子さんは手が止まっていたのに

まさかの2位だったとは!!

カラムーチョだと思っていました。

 

ランキング形式で好みを聞くのも

面白いですね ^ - ^

 

みなさんの好きな

ポテトチップスは何味ですか?

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

私のハンバーグの思い出です。

smilelife-1.hatenablog.com