スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:炊飯器でほったらかしチャーシューと枝豆ペペロン

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

炊飯器でホロホロ♪

ほったらかしチャーシューと

枝豆ペペロン、ご飯、

わかめのみそ汁でした ^ - ^

チャーシューのレシピは

こちらで作らせていただきました↓

炊飯器でホロホロ〜♪ ほったらかしチャーシューのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

先週始めにも

チャーシューを作りましたが

なくなった頃にリクエストが入る、

スー子さんのお気に入りの

最高なおかず (*´艸`*) 

チャーシューですが和風よりの味つけで

あっさりいただけます。

 

お肉と一緒に

付け合わせの

じゃがいも、玉ねぎ、きのこも

一緒に煮ました。

 

枝豆はスーパーで購入した

農家さんの枝豆です。

甘みが強くて

歯応えも良くて

夏を感じるありがたい味でした。

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

---------------

そして今日のおやつは

スー子さんが

クラスのお友達に教えてもらった

オススメアイスの

ガツン、とみかん&パイン 杏仁豆腐味!

こちらは

ガツン、とみかんと

江頭2:50さんの

期間限定 コラボ商品だそう。

 

ガツン、とみかんも

初体験ですが

杏仁豆腐味とは美味しそう ^ - ^

いただきます!

 

さっぱり、シャクシャクしていて

少しねっとり感もあり

うんうん 確かに杏仁豆腐っぽい!

 

優しいクセになる甘みで

みかんとパインもゴロゴロ入っていて

贅沢で夏らしい!

 

アイスバーで杏仁豆腐というのも

新しいですね。

美味しいです ^ - ^

白くまのバーに少し似ている気がしました。

あちらは練乳味ですね。

 

スー子さんは

アイスはクリーム派なので

2口で断念 (// ∇ //)

 

私が2本とも

美味しくいただきました m(_ _)m

お腹いっぱい (// ∇ //)

 

熱中症予防になったかなと

思っております。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/